日本初上陸「シティーベーカリー」のプレッツェルクロワッサンがやっと食べられました(グランフロント大阪)

スポンサーリンク

今年の4月にオープンしたグランフロント大阪。その中の南館うめきた広場にニューヨークの有名パン屋「シティーベーカリー」が入ったため、オープン時は大行列が出来ていました。なんといっても人気映画「セックス・アンド・ザ・シティ」のロケが行われたお店の日本初出店だったので話題性は十分、一回ぐらい食べてみよか、という人が押し寄せていた模様。

そして半年、さすがに結構すいてきた様子だったので、朝イチで梅田に出た日、10時過ぎぐらいに立ち寄ってみたら…まだ行列してるやん!!

PB080289

結局風がふきこむ外で15分ほど並び、ようやく店内へ。一番有名なプレッツェルクロワッサンはおひとつ320円となかなか強気な価格。これで美味しくなかったらどうしてくれようか。ちなみに一人2個までと書かれていました。とりあえず2個だけ買ってレジへと並びましたが、その間にもどんどん行列ができていました。営業は朝7:30〜と早いのですが、クロワッサンだけは10時にちょうど焼きあがるみたいです。

PB080292

次の日、軽くトースターで温めて食べてみました。普通のクロワッサンと違うのは、かなり皮の厚みがあって、よく出来たクロワッサンなら触るとハラリハラリと落ちますよね。これは全くそういうことがなく、がっちりした皮なので、え、クロワッサン?!という感じです。

表面には塩と胡麻がたっぷりくっついているので、ちょっとしょっぱくそして胡麻が香ばしいですね。中はもっちりしています。

サイズはわりとボリュームがあるので、朝はこれ一つで十分でした。バターの風味もしますが、それよりも胡麻と塩味の方が先にきます。

確かに美味しい。

美味しいけれど、本当のクロワッサンを期待するとちょっと違うかなって印象ですね。私は一回食べたらもういいかな。ごちそうさま。

※11月には品川駅に、12月には広尾にもできるらしいです。

【店舗情報】
店名/シティーベーカリー(THE CITY BAKERY)
住所/大阪府大阪市北区大深町4-1 グランフロント大阪 うめきた広場 B1F
TEL/06-6359-2010
定休日/不定休(グランフロント大阪に準ずる)
営業時間/7:30~22:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする