シャープな雰囲気の自家焙煎珈琲店「カワカミコーヒーロースター」で珈琲豆を購入(吹田)

スポンサーリンク

IMG 9330

去年、山田に出来たばかりのスペシャルティコーヒー専門のカフェ&珈琲豆を販売しているお店「カワカミコーヒーロースター」。店内で自家焙煎しておられるので、入ってすぐ大きな焙煎機が目に入ります。照明、家具、雑貨…シャープな佇まいで、店内に足を踏み入れたらちょっと背筋を伸ばしたくなり感じ。ご夫婦でされているのですが、とても感じがよかったです。喫茶はほぼ満席、近くにあったらモーニングでも食べにきたいな、と思いつつ珈琲豆だけ買ってみることに。P1236523

深煎りビターブレンド。

P1236528

燻したような独特の珈琲豆の濃い匂い。

P1246554

早速挽きたてを煎れてみると、もこもこ!

P1246555

深煎りですが、そんなに苦味や酸味が全面に出てくるほどではなく飲みやすいあっさりすっきりした風味、だったそう。相方によると(笑)。

ちなみに、未就学児の喫茶は店内に焙煎機があることもあり、お断りされています。こじんまりとしたお店なので、ベビーカーで入るのもNG。豆の販売だけなら未就学児でも大丈夫なようなので、購入の際は抱っこでどうぞ。

【店舗情報】
店名/カワカミコーヒーロースター(kawakami coffee roaster)
住所/大阪府吹田市山田東4-11-15
TEL/06-7493-3083
定休日/水曜定休日(祝日の場合は翌日休み)
営業時間/8:00~20:00(L.O.19:30)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする