阪神の「四国味めぐり 2015」で夢の蛇口からみかんジュースを体験してきました

スポンサーリンク

P6140213

今年の6月に大阪・阪神百貨店で開催された「四国味めぐり」。デパートの食イベントは何かと惹かれるものが多いのですが、英国フェアと同じぐらい私が好きなイベントの一つです。母の実家が徳島だったので、四国には小さい頃から何度も訪れていますし、徳島の食べ物が知らず知らず私の故郷の味にもなっているから。といっても、今回のお目当ては実はこれ!愛媛の家庭では、蛇口からポンジュースが出る!なーんて都市伝説がありますが、実は松山空港には本当にその蛇口ポンジュースが設置されているんですよね。今回はそれが体験できるというわけ。これは試さないわけがありません。

Sponsored

テンション上がる!蛇口からみかんジュース

P6140217

今回、出店されていたのは愛媛の石丸農園さん。最初にブースでお金を払って(一杯270円)、カップを受け取ります。後は自分で蛇口をひねってポンジュースを注ぐというシステム。

本当にポンジュース出たーーー!

やっぱりテンションが上ります。これをするためだけに今回はこの物産展にきたとも言えます。

お味は…かなりあっさりしていて飲みやすいですね。ただ、ちょっと物足りなさも…。

濃縮還元じゃないストレートのみかんジュースを我が家は愛飲しているので、それに慣れているせいもあるかもしれません。

見てるだけでも楽しい物産コーナー

P6140221

徳島、愛媛、高知、香川。それぞれのブースで特産品が購入できます。徳島といえば、わかめやすだち、竹ちくわ、フィッシュカツ。香川はしょうゆ豆、高知はかつおのたたきや芋けんぴ、愛媛はみかん大福などなど。

P6140222

美味しそうだなーと思ったのが、ほうじ茶ソフトクリーム♪これは、高知は津野町満天の星から。

P6140224

道後ビールは樽から注いでもらえます。スタウト、ケルシュ、アルト、それぞれ562円。立ち食いができるコーナーがあるので、じゃこ天などご当地グルメと一緒にいただく、なーんてことも。

戦利品

P6140245

戦利品は、もちろんフィッシュカツでした。いつも楽天で購入しているのですが、四国味めぐりだと送料がかからないからありがたいです。カレー風味がたまらない!

四国味めぐりは今のところ毎年してくれているので、また来年も楽しみ。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする