サラダにおにぎりに豆腐に!「しらすかりかり揚げ」缶詰が大活躍

スポンサーリンク

このブログではお馴染み、倉敷にある食のセレクトショップ「平翠軒」で買ったしらすのふりかけの缶詰「しらすのかりかり揚げ」です。静岡の伊藤食品が作っているもの(工場見学もある模様!)で、本当にカリカリサクサクのおやつのような食感に、少しアクセントとして塩気のあるアマノリが入っているのが特徴。美味しかったのでご紹介。

Sponsored

しらす揚げの内容

しらすとアマノリの他に、ごま、きな粉(!)、ごま油、醤油などが使われています。きな粉かー!全然気づかなかった。

お値段は730円。

何にでも合う万能ふりかけ

かなりたっぷり入っています。スプーンを入れるとザクザクと音を立てる感じ。

使い方は、大根や水菜のサラダにふりかけたり、おにぎりにまぶしたり、豆腐の上にのせたり。ちょっと塩気があるので淡白な食材との相性が良いようです!

うーん、美味しい!

残念ながらネットでは買えない模様。

それにしても、なーんかこういうふりかけとか珍味とか、好きなんですよねぇ。つい買っちゃうわ(笑)

ちなみに現在楽天では、超ポイントバック祭りを開催中!エントリーをお忘れなく。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする