7年目の結婚記念日!ホテル日航大阪の鉄板焼きレストラン「銀杏」でランチ

スポンサーリンク

P7070011

今日は七夕、7月7日。7回目の結婚記念日です。会社から記念日休暇とやらが貰える相方は今日はお休み。毎年この日は美味しいものを食べに行くのが恒例です。今年はどこにしようか迷っていたところ、たまたまこのタイミングでJALマイルの有効期限が切れそうだったので、JALクーポンに交換!というわけで、ホテル日航大阪のレストランで食事することにしました。最近、ディナーにがっつり食べると胃もたれしたり、量が多すぎて食べきれなかったりするので、今回はランチで。選んだのは鉄板焼きの「銀杏」です。

P7070004

予約時間の少し前に到着してしまったので、少しだけ入口前の椅子で待って、それから店内へ。さすがに平日ということもあり人は多くありません。まずは乾杯。

すると、お店の方が二人の写真を撮ってくれて後で写真にしてくださるというサービスが。どうやら相方が予約時に結婚記念日だということを伝えていた模様。なんとも照れくさい。

P7070006

一組につき、一人のシェフがついてくれて目の前で焼いてくれて熱々のままサーヴしてもらえるのが鉄板焼きの魅力!こての手さばきにもうっとり。まずは野菜を焼きつつ、たっぷりの油でにんにくチップを作っていってくれます。

P7070007

ご飯とパンが選べたので、私はパンで。バゲットは普通だったのですが、バターがとても美味しかった!

P7070010

それから、かぼちゃの冷製スープ。リムに散りばめられているのはドライかぼちゃや食用の菊の花。華やかで見た目にも食欲をそそるビジュアル。スープの上には赤ワインの泡。濃厚なかぼちゃの甘味がしっかりでたスープ。

P7070014

塩昆布のサラダ。中には黒豆が入っていたり、和と洋がうまくまとまっていて、口直しにぴったりの爽やかなドレッシングがかかっています。

P7070018

鉄板焼きのたれは、3種類。ごま味噌だれ、醤油、おろしポン酢。さらに硫黄入りの塩もついてきます。

温野菜は、オニオン、甘長唐辛子、こんにゃく、エリンギ、さつまいも。私は塩で食べるのが一番好きでした。

P7070020

さて、いよいよメインの国産牛フィレ肉 (130g)の登場!!厚さ3cmの鉄板でまずは周囲を焼いて肉汁をしっかりとじこめます。お美味しそう〜!!!

P7070022

柔らかい〜!!あー幸せ。

P7070025

こんなパフォーマンスも見せてくれました。

P7070030

最後はマンゴーシャーベットと抹茶のわらび餅。

大満足。ホテル日航大阪は心斎橋駅と直結していてアクセスもすごくいいし、雰囲気もシックで、とても良かった。さらに最後に沖縄ぬちまーすの塩も結婚記念日のプチギフトとしていただきました!

支払いはJALクーポンを使ったので、端数の115円だけ現金で。まだもう少しJALクーポンは残っているので、またそのうちアフタヌーンティか他のレストランで軽いランチにでも行きたいと思います。

我が家は、JMBカードをカードが使える店ではほぼ使って地味にマイルを貯めています。JALカード家族プログラムも利用し、年会費とショッピングマイル・プレミアム(3,240円/マイルが2倍貯まる)を払っても、たいてい元はとれるので、支払いをほぼカード払いにできるのであればおすすめ。

【店舗情報】
店名/銀杏(一休レストラン限定のお得なプランあり)
住所/大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3 ホテル日航大阪 3F
TEL/06-6244-2468
定休日/無休
営業時間/
昼食 11:30~14:30
夕食 17:30~21:30(L.O.21:00)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『7年目の結婚記念日!ホテル日航大阪の鉄板焼きレストラン「銀杏」でランチ』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2015/07/09(木) 00:17:17 ID:ace4eb012

    おめでとうございます~♡♡♡
    あの結婚式からもう7年も経ったんですね~(しみじみ)
    いつも仲良く、お幸せそうで何よりです(^^♪

    以前 お母様からいただいたチケットで鉄板焼きを‥
    あの時も羨んでおりましたが、こちらも美味しそう。
    なかなか2ショットの写真って撮らないのでいい記念写真ができてよかったですね!

  2. 名前:そら 投稿日:2015/07/13(月) 07:58:52 ID:d8ca97ed8

    こねこさん

    ありがとうございますー!!
    そうなんです、月日がたつのは早いもので
    あっという間に7年目に突入しました!

    そうそう。あの時はANAホテルでしたが
    その時の鉄板焼きがとても美味しかったので
    今回も鉄板焼きにしてみました♪
    美味しかったですよー!