阪急で開催中!ムーミンマーケット2015に行ってきました

スポンサーリンク

フィンランドの妖精(けしてカバではありません)、ムーミン。なんでこんなに愛らしいの。。昨年も阪急の祝祭広場で開催されたムーミンイベント(→阪急うめだの「ムーミンプレミアムコレクション2014」に行ってきました | sorarium)が名前を変えて帰ってきました!今年は出版70周年を記念した「ムーミンマーケット」です。


灯台

昨年も展示されていたムーミンハウス。ただし、お家の中がリニューアルされています。一階には、コミックス「ふしぎなごっこ遊び」のワンシーンをモチーフにした滑り台、二階にはスニフ、三階にはミィがいたずら中。ぜひ探してみてくださいね。

ミィ

会場にはムーミンママやパパ、ミィがお茶を楽しんでいるギャラリーも。

限定

そして、もちろん会場限定のオリジナルグッズもたくさんあります!

ジャム

例えば、こんなジャム瓶。こちらは倉敷の三宅商店によるもの。私の大好きなカフェの一つ。

今回のムーミンマーケットでは、ムーミン一家や他のキャラがプレゼントを抱えているイラストが採用されていて、このイラストを使ったグッズが豊富。

トートバッグやタイル、マスキングテープ、ミニノートパッド、瓦せんべい、クッキーと種類も豊富。

スタンプ

こちらはアートスタンプ、一個1,000円となかなか高いですw

グッズ

私が買ったのは、オリジナルマスキングテープとアートスタンプのムーミンです。マステはKUMA製造。

期間中、2,160円以上購入で、各日先着100名にムーミンのしおりがプレゼントされます。→【予告】 ムーミンマーケット会場限定のプレゼント ~ムーミン出版70周年記念 ムーミンマーケット2015~ | 阪急うめだ本店・スタッフブログ

私が行った日は、残念ながら配布終了していました。会場内にある三種のスタンプを集めて、記念シートを作るスタンプラリーもあるんですが、こちらも記念シート配布が終わっていました。

金曜の夕方に行ったのですが、どちらも残念。

ムーミンカップのフルーツジュレ(カップは持ち帰れる)など、子どもが喜びそうなお土産にぴったりなものも。

4/7までですので、行かれる方はお早めに。

【イベント情報】
イベント名/ムーミンマーケット2015
会場/阪急百貨店うめだ本店 9階 祝祭広場
日時/2015/3/25〜2015/4/7 最終日は18時まで

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする