いよいよ今年も始まりました!mt factory tour vol.4

スポンサーリンク

マスキングテープ人気が高まるにつれ、カモ井工場見学の参加倍率も年々上がってきているようです。昨年は見事に第一次の募集に外れたものの、二次募集に滑り込むことができましたが、今年は一次で全ての日程が埋まったと聞いてびっくり!さらに外れた人も例年より多い印象を受けました。正直なところ無理かもなぁ、と思いつつ、せめて皆が集中しやすい土日を外して平日で応募してみたところ…


幸運にも当選!

後日、パスも送られてきました。

そして、いよいよ本日がファクトリーツアーの初日。

既にtwitterやinstagramで、ファクトリーツアーのレポートが少しずつ上がってきています。mt博同様、コンプリートセットがあるのは楽でいいですね(笑)サポートショップ情報もアップされました。

mt factory tour vol.4のご案内 | EVENT | マスキングテープ「mt」- masking tape –

今年新しく追加されたのは、林源十郎商店(ミュージアムカフェ)、日本郷土玩具店、カフェビスケット、カフェエルグレコ、倉敷たかだ屋の5店。う…飲食店が多いと辛い…お腹がちゃぷちゃぷになるわ…。。

今回はちょっと当初の予定が狂いまして、あまり倉敷ではゆっくりできなさそうなんですよね。なので、さすがに全部は立ち寄れなさそう。昨年行けなかったお店もありますし。

そして今回から飲食店では500円以上、もしくは1000円以上オーダーの場合という条件と、1人一回限りという条件が追加されています。まぁ、これは今までのことを踏まえての措置で当然のことでしょう。何度も訪れて何個もマステをもらっている人もいらしたようですし、おかげでツアー中に品切れにもなったお店もありました。あとはマナーの問題かな…。

ちなみにmt roomが空いてるか昨日ダメ元で聞いてみたら、もう全部屋どの日程も満室だそうで(笑)そりゃそうよね。これは仕方ない。

とりあえず、行かれた皆さんのレポートをしばし楽しみたいと思います!私の参加レポートはまた後日。お楽しみに〜。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『いよいよ今年も始まりました!mt factory tour vol.4』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2015/03/29(日) 23:07:15 ID:c19c1b3e5

    作戦も流石ですが、なかなかのくじ運!
    日頃の行いでしょうか♪
    今回は、体調不良じゃなくて安心ですね(*^_^*)

  2. 名前:そら 投稿日:2015/03/31(火) 23:10:48 ID:37484ab83

    >こねこさん

    今年の運をここで使い果たした気がしますw
    体調不良は
    旅が終わった直後に始まりました(笑)
    間に合って??良かったです