京都・岡崎のスフレ専門店「六盛茶庭」のスフレときたらカップからはみ出してる!

スポンサーリンク

PC050050

平安神宮の近くにあるスフレ専門店「六盛茶庭」。京料理「六盛」がプロデュースしており、店内に入るとまず京都らしい和の設え・坪庭にほっと癒されます。六盛茶庭には過去に何度か訪れていますが、随分とご無沙汰だったので久しぶりの訪問にわくわく。PC050033

スフレの食べ方。早めに食べないと萎んでしまうので、テーブルに届いたらできるだけ素早く撮影するのがポイント!

PC050038

紅茶はキャンディで。

PC050042

焼きあがるまで20分ぐらいかかるので、時間がある時じゃないとなかなか難しいですよね。でも来たらものっすごくテンションあがります!見てください、この膨れっぷりを。カップからどどんとはみ出して、いかにも美味しそう。

PC050043

スフレの真ん中に穴をあけて、軽くかき混ぜたソースをとろり〜。

あつあつのままいただきます。ふわっふわの生地にとろっとろの甘いバニラソースがしみこんで、もう幸せ。あっという間に食べてしまうんですが、無くなるのが早すぎてもったいない(笑)

久しぶりに行くとやっぱりここのスフレは美味しいな、改めて思います。岡崎なのでなかなか行くことは無いのですが、足を伸ばす価値はありますね。

【店舗情報】
店名/六盛茶庭
住所/京都府京都市左京区岡崎西天王町60
TEL/075-751-2866
定休日/月曜日(祝日の場合は翌日休み)
営業時間/11:30~19:00(L.O.18:00)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする