金沢の回転寿司のレベルは高い!もりもり寿司近江町店で北陸の魚介を堪能

スポンサーリンク

PA110047

日本海に面した石川県は魚介が美味しいことで知られています。漁港がいくつもあり、新鮮なお魚たちがすぐに届けられるため、安くて美味しいお魚がいつでも食べられる、というわけですね。そんな金沢にある回転寿司店は、普通の回転寿司とは違いクオリティが高いと評判!これはぜひ食べねばね〜と、金沢の回転寿司の中でも三大回転寿司店の1つとも呼ばれている「もりもり寿司近江町店」に行ってみました。ここは近江町市場の中にある回転寿司のお店なので大行列ができるほどの大人気店です。PA110038

ここのお店が人気なのは、三種類のお寿司がセットになっている「三点盛」があること。もりもり三点寿司は大トロ、生うに、ぼたんえびのセットで1,300円。近江町三点盛りは、旬のお魚のど黒、あじ、白えびのセットで600円。

最初にコンピューターに名前を登録して30分ほど市場内を見てまわって時間をつぶしました。

そしていよいよ店内へ。回転寿司店なんですが、レーンに回っているのを注文する人は少なく、みな思い思いにテーブルの前にあるモニタを使ってオーダーします。するとその場で作ってくれるので新鮮なお寿司が直接職人さんが渡してくれるので、回転寿司というよりは普通のお寿司屋さんのようです。

PA110051

でも最初はお腹がすいていたので、レーンの「ねぎとろ」を。おおおおー!すっごいとろーっとしててこんなねぎとろありですか?!巻いてある海苔がしけってるのが残念。やっぱりレーンのはそうなるよね。

PA110052

そしてサーモン。

PA110053

いくら。

PA110055

三点盛りはどれにしようか迷った末に北陸えび三点盛に。「生甘エビ、生ガスエビ、白えび」と金沢や能登の港の海老盛りあわせ。えびラブな私にとってはこれを頼まずに何を頼むのか、と。そしてめちゃくちゃ海老があまーーーーーい!美味しいーーーーーー!

これ頼んで良かった。最高。

PA110057

こりっこりのつぶ貝。

PA110059

好きなんですよ、あじのお刺身。生姜とねぎがのってます。あじの臭みなんて全くない新鮮そのもの。

PA110062

このあたりで汁物が欲しくなってきたので「えびの頭汁」をオーダー。結構大きい!これまた海老の出汁がよくでてる!

PA110064

活生たこ。

PA110066

お刺身を炙るって最初に誰が考えたの?天才。のどぐろ炙りなんて美味しいに決まってるでしょ!

PA110069

ラストは本マグロとろとろとろとろー!脂ものって口の中で本当にとろけてすっと無くなりました。幸せ。

結局、二人で5,810円。結構食べましたね(笑)

一人あたり3,000円弱なので回転寿司にしてはそこまでリーズナブル、というわけではありませんがちょっと驚くほどレベルが高いので、ぜひぜひ訪れてみてください。行列に並ぶ価値ありですよ!

【店舗情報】
店名/もりもり寿し 近江町店
住所/石川県金沢市青草町88 近江町いちば館 1F
TEL/076-262-7477
定休日/無休
営業時間/10:00~21:00(L.O. 20:45)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする