グラツィエ!「ジェラテリア・チルコドーロ」の滑らかジェラートにありがとうを(谷町)

スポンサーリンク

P7260348

今まで自分が食べてきたジェラートって一体なんだったんだ?と思わずにはいられないジェラートに出会ってしまった。口の中にいれると全くザラザラした食感はなく、まるでクリームのように一瞬でなくなる、その淡雪のような口溶け感はおそらくここでしか味わえないのではないか。

P7260346

地下鉄谷町線の谷町六丁目駅から徒歩5分、谷町筋ぞいにある「ジェラテリア・チルコドーロ」は、イタリアらしい真っ赤な屋根と緑のパラソルが特徴の小さな路面店。

それにもかかわらず、次から次へと人がやってきてはジェラートを買って帰っていく人気店なのだ。

ここでは、ジェラート職人によるできたてのジェラートを食べることができるのだけれど、その中でもイチオシは「アモーレ・デッラ・ルーナ」という商品。

P7260347

イタリアの国際コンテストで4位に入賞したビターなチョコジェラート。隠し味に丹波篠山の名酒「秀月」の酒粕を使った、少し大人のアイスクリーム。せっかく来たのであればぜひ試してもらいたい。

P7260352

食べてみると、酒の風味はほとんど感じられないが、チョコの濃厚さが際立つジェラートであることは確か。

P7260349

そしてもうひとつ、「シチリアのピスタチオ」。世界最高品質と呼ばれるイタリア・シチリア島ブロンテ村産のピスタチオをふんだんに使ったジェラート、上にのっているのはクリーミィクリーミィという北海道産のミルクジェラート。

どちらもピスタチオとミルクの風味がたちのぼるような濃さなのに、けしてくどくもなく、あっさりと口の中で余韻も残さず消えていくのがまるで魔法のよう。

店内には小さなイートインスペースがあるので、そこで食べることはできる。ぜひ出来たてのジェラートを食べてみてほしい。

そしてもうひとつ。接客スタッフの面白いこと。お釣りはいつも「はい、◯◯百万円ね〜」、帰るときには「グラッツィエ〜」とまるで陽気なイタリア人のよう。大阪人とイタリア人はちょっと共通点があるのかもしれない。みな笑顔で店を背にするのが印象的だった。

【店舗情報】
店名/手づくりジェラート(アイスクリーム)専門店 チルコドーロ
住所/
TEL/06-6767-0515
定休日/水曜日
営業時間/11:00~19:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『グラツィエ!「ジェラテリア・チルコドーロ」の滑らかジェラートにありがとうを(谷町)』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2014/08/19(火) 22:10:31 ID:1714c7280

    わぁ!!美味しそうですねー♡
    気になる気になる‥。
    谷六 とおい‥。

  2. 名前:そら 投稿日:2014/08/20(水) 20:32:34 ID:059c5ad1f

    >こねこさん

    ここはもう足を運ぶ価値ありですよー!
    本当に美味しくてびっくりしました。
    今回はハーフにしましたが、次回は絶対普通サイズを食べるつもりですw