嵐の前

スポンサーリンク

考え過ぎると何も書けなくなる。
昔はそんな時こそ、なんとか文字にしていたけれど、
最近は色々と面倒くさいしがらみも増えて
素直に言葉に出来なくなってしまった。

テレビをつければ、嵐がやってくることを繰り返し繰り返しニュースキャスターが伝えている。

行こうと思っていた花火大会は中止になった。
せっかく着付けの練習をして、一人で浴衣を着てみせようと意気込んでいたのに、つまらない。
今年はどうも台風にふりまわされる運命にあるのかもしれないな。


昨日の朝は久しぶりにシュクレのシナモンロール。あんなにも幸福な朝ごはんは他に知らない。

昼ごはんは、先日実家で大量にとれたトマトとニンニク、玉ねぎを煮詰めて作ったトマトソースを使うために、ボロネーゼにした。ボロネーゼを美味しくするコツは、合挽き肉を入れて平たくしたら絶対に肉を混ぜないこと。少し焦げ目がつくまでそのままにしたら、ゴロゴロした食感の残る素晴らしいボロネーゼになる。セロリも足したけれど、美味。完成したトマトソースがあると便利だな。ニ瓶作ったけどすぐになくなりそう。

雨がとぎれた瞬間を狙って外出。きれてしまった箱ティッシュとトイレットペーパーを買いに行く。(実際はトイレットペーパーは家にまだ大量にあったのだけれど)その後、31へ。最近ちょくちょく食べてるけれど、チョップドチョコレートが私のお気に入り。

それにしても、「チョップド」ってなんだ?チョコレートチップを入れているなら、チョコチップと言えばいいのに、よくわからない。

変な時間に食べてしまったせいか、夜になってもお腹がすかないので、夕飯はなしにしてニューピオーネを二粒食べる。

台風が近付きつつある夜、窓ががたがたと震えざわめく木々の音が聞こえてくるのは、けして嫌いじゃない。

今日はさらにひどくなるらしいけれど、アメリカ生まれの台風はちょっとお転婆みたい。

部屋ごもりして色々こまごましたことをすませよう。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする