こんなシナモンロール今まで食べたことない!「ル・シュクレ・クール」のクロワッサンシナモンロール(吹田)

スポンサーリンク

P1010051

私の愛してやまないブーランジュリーが吹田市岸辺にあります。今まで色々パン屋には行ったけれど、結局ここのパンに戻ってしまう。あまりに好きすぎて、このパンが買えない場所には引っ越せないかもしれない、と思うほど。そして、あまりに好きすぎるからこそ、記事に出来なかったんですよね、今まで。交通の便も悪いし、小さなブーランジュリーで対面式なのでいつも緊張してしまうけれど、それでもこんなにも誠実で圧倒的で私の胃袋を刺激するパンを私は知らない。

先日、そんな「ル・シュクレ・クール」がリニューアルし、カフェスペースを作り新しい商品がいくつもお目見えしたのですが…その中に私がずっと待ち望んでいたパンがありました。

シナモンロールです。

まさか…まさかシュクレのシナモンロールが食べられる日がくるだなんて。思っても見なかった!大げさじゃなく、生きてて良かった。

P1010050

そしてやっぱりシュクレはいつもこちらに嬉しいサプライズをくれます。通常、シナモンロールといえば、パン生地をねってバターやシナモン砂糖をふりかけてくるくるっとロール状に巻いてふんわりと焼き上げたものですが、シュクレのシナモンロールはクロワッサンで作られています。

クロワッサンとシナモンロール…!

シュクレのクロワッサンは濃厚なバターの薫りがただよって中はふんわり、外はパリパリで、これまた素晴らしいものなのですが、それとシナモンロールを組み合わせるとは。

そして上にふりかけてある粉砂糖、これもまた特別いい砂糖を使ってるらしくて、ちょっと溶けて焦げたものが美味しすぎて、一粒だってお皿に残すのが惜しくなる。シナモンも上質なものを使っていて、けっして主張しすぎず上品で…。

正直、こんなシナモンロール今まで一度だって食べたことない。ニューヨークの名店「TARTINE」仕込みの新しいパン。

まさかのシナモンロール。ル・シュクレ・クールならではの一品。

ただただ幸福とパンを噛みしめる。

【店舗情報】
店名/Le Sucre-Coeur ル・シュクレ・クール
住所/大阪府吹田市岸部北5-20-3
TEL/06-6384-7901
営業時間/8:00~19:00 売り切れ次第終了
定休日/不定休
カード/不可

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする