イケアの大容量分別ゴミ箱「SORTERA」をベランダに設置しました

スポンサーリンク

結婚した時に買った分別ゴミ箱が、とにかく使えない!新しいのが欲しいとずっと探していたのですが、なかなかいいのが無くてそのままにしていたら、こないだイケアにデスクを買いに行った時にぴったりのゴミ箱を見つけて即決。

そうそう、こういうの探してたのよ!

IKEA ゴミ箱

買ったのは、IKEA(イケア) SORTERA 37L分別ゴミ箱(ふた付)です。

見ての通り、大容量のサイズで上に重ねていけるのがポイント。

外に設置するゴミ箱なので劣化が気になるところなのですが、以前買った同じ素材のベランダ収納ボックス「BURSJON(ブールション)スツール」も全然劣化してないし、これなら大丈夫と思いました。

PC120165

以前使っていたのは、細いけれど高さのあるタイプ。すっきりしていいのですが、うちのエリアは、資源ごみなどの回収は二週間に一回、一度出し忘れてしまったりその日うっかり旅行とかに行ってしまうと、次の回収は一ヶ月後になってしまいます。

缶、瓶、ペットボトル、有害危険ごみ(スプレー缶など)をこのゴミ箱に入れていたのですが、トマト缶やツナ缶、みりんや油、醤油のボトルなど結構一ヶ月もあると一杯になって入らないこともあったり、強風の日にバタンと倒れたりしてほんと使い勝手が悪くて…。

とにかく大容量の分別ゴミ箱が欲しい!ただしあまり場所をとらなくて、デザインもいいやつが!

とずっと思っていたんですが、イケアにあるとは。

IKEA ゴミ箱

ボックスを重ねても、蓋の一部分だけ開くので下のボックスに楽にゴミを入れることができます。

PC090129

とにかく37Lなのでかなり容量があります。これなら一ヶ月ぐらいは楽勝。汚れると嫌なので、大きめのゴミ袋を中に入れて、さらに取り替え用のゴミ袋を入れてそこに捨てています。

PC090136

重ねるとちょっと存在感はありますが、3つ重ねても私の太ももの付け根ぐらいまでなので、そんなに気にはならないかなぁ。

ちなみにイケアに行くと、このSORTERAが実際の分別ゴミ箱として使用されていました!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする