椅子にもなる!IKEAのベランダ収納ボックス「BURSJON(ブールション)スツール」を購入

スポンサーリンク

かなり前からベランダに置く収納ボックスを探していたのですが、なかなか思うようなボックスが見当たらず。今年は特にプランターを増やしたせいで、腐葉土とか赤土とか軽石とかたくさん購入してしまって、置き場に困っていたのでした。

購入したビニール袋に入れたまま、雨が入らないようぎゅっと口を縛っていても、風雨にさらされるとすぐビニール袋はボロボロに。なにより見た目が散らかっててどうにもよろしくない。かといって、あのグレーと緑のいかにもな収納ボックスは嫌。

半年以上、色々探してはみたのですが、我が家のベランダにはサイズが合わなかったり、可愛くなかったりで、結局買わないままここまできましたが、ようやく見つけました。

P9258178.jpg

IKEA鶴浜で見つけた、BURSJÖN(ブールション) スツール 収納付 – IKEAです。

別にベランダ用と決まっているわけではないですが、私が選んだポイントはここ!

P9258179.jpg

中に穴があいてること。これなら外に置いておいて多少の水が入り込んでもすぐに排水されます。ちゃんと足の部分にも穴があいています。

ベランダとか、浴室とか、そういう水を使用するところの収納にはぴったりです。(普通の浴室に置くにはちょっと大きいですけどね)

P9258180.jpg

「BURSJON/ブールション」というシリーズです。

P9258181.jpg

実際にベランダに置いて色々入れてみました。

P9258183.jpg

5Lの腐葉土などの袋が4つは確実に入ります。他にも色々小さなスコップはゴム手袋、軍手や洗濯ばさみなども全部この中に収納できます。かなり奥行きがあるのでたくさん入るのが嬉しい。

P9258184.jpg

蓋をしめると、ちょうど蓋の部分がカーブになっていて座り心地が抜群の椅子に早変わり。ちょっと殺風景なので、エド・エンバリーのテープを貼ってみました。

夕方、ちょっと洗濯物を取り込んだあとちょっと座って夕焼けを眺めたり、ガーデニングをしながら疲れたらちょっと座ったりするのにちょうどいいんです。

ただし、蝶番がないので、いちいち蓋を両手で毎回開けなくちゃいけないのはちょっと不便。毎日使うものじゃなくて、普段使わないものを入れておくのにちょうどいい気がします。

ともあれ、やっとベランダ収納ボックスが購入できてほっとしました。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『椅子にもなる!IKEAのベランダ収納ボックス「BURSJON(ブールション)スツール」を購入』へのコメント

  1. 名前:mami (@mamiact) 投稿日:2011/09/27(火) 09:30:30 ID:589fc6ab0

    これいいな。IKEAが行ける範囲にできて欲しいー。 RT @sorarium: 【ブログ更新】 椅子にもなる!IKEAのベランダ収納ボックス「BURSJON(ブールション)スツール」を購入 http://t.co/dMkIRF5L

  2. 名前:oʇı ıʞnʎoɯoʇ (@feelingplace) (@feelingplace) 投稿日:2011/09/27(火) 18:18:56 ID:589fc6ab0

    これいいな~。 “ 椅子にもなる!IKEAのベランダ収納ボックス「BURSJON(ブールション)スツール」を購入 B! http://j.mp/n5xEen

  3. 名前:kazushi onishi (@kisendo) 投稿日:2011/10/01(土) 13:24:52 ID:589fc6ab0

    チェック / 椅子にもなる!IKEAのベランダ収納ボックス「BURSJON(ブールション)スツール」を購入 – sorarium http://t.co/lwhHZrLD