待ってた!今日から「潮騒のメモリー」iTunesで配信スタートです

スポンサーリンク

ずっとずっとずっと…待ってたーーーー!

朝のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の劇中歌である潮騒のメモリー-天野春子(小泉今日子)がようやくiTunesでも配信スタートです。7月31日にCDが発売された時に同時配信かと思って朝から何度もiTunesで検索していたというのに、一向に配信されずがっくりきていたら…一週間遅れでの配信ですね。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラック

「あまちゃん…いいよね!」(喫茶アイドルの店主甲斐さん風に)ドラマの中でも小泉今日子扮する天野春子が喫茶りあすで歌うシーンがありましたが、あのシーンはとても印象的でした。そしてこの声…若春子がスタジオで影武者として歌うシーンでも、声は小泉今日子の吹き替えでしたよね。

このちょっと鼻にかかるような小泉今日子の声が私はすごく好きです。アキとユイちゃんが歌う潮騒のメモリーよりずっと。なのでこれが配信されて本当に嬉しい。

もう朝からリピートリピートです。

すでに発売されているCDのジャケットはもちろんドラマ内でも使われている鉄拳の絵。

潮騒のメモリー – Single – 天野春子(小泉今日子)

iTunes版はタイトル文字だけー!ちょっと寂しい。

連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナルサウンドトラック – 大友良英

ちなみに私はオリジナルサントラも既にゲットして聞いていますよ。これがいいんだ!!特に「希求」とかね。あ、「じぇじぇじぇ」っていうタイトルの音楽もあります。大友さん、さすがだよね。

既にドラマはクランクアップしたようで、ドラマもあと2ヶ月ちょっと。。終わってしまうのは寂しいけれど、これからどうなるのか。個人的にはストーブさんとアキがどうなるのか気になる(笑)ストーブさん、すごくいいと思うんだけどなー。そしてやさぐれユイちゃんはどうなる?!

最近夏ばっぱの出番が少ないのが若干不満です。そして、アイドル編は色々つっこみどころも多くてダレつつあるのですが、最初の勢いをとりもどして最後まで突っ走ってほしいなぁ。

ともあれ、毎朝の楽しみですね。ちなみに今日は広島平和記念式典の中継があるため、8:35からの放送なのでお見逃しなく。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『待ってた!今日から「潮騒のメモリー」iTunesで配信スタートです』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/08/06(火) 17:45:23 ID:e6776ac65

    ついに「あまちゃん」ネタだー(笑)
    私は昔っから方言が好きでして、誰かの少しのなまりというか
    言葉のはしから「どこそこの出身ですか?」とか聞いちゃうんですよ。
    GMTオタクかも(^^)喜屋武ちゃん可愛い♪沖縄言葉好き♪
    「あまちゃん」の話は本当ツッコミどころ満載で、お会いして話したいくらいです~!
    アキ(玲奈)ちゃんも言ってたけど「あまちゃん2」もやってほしいなー。

  2. 名前:そら 投稿日:2013/08/07(水) 15:07:48 ID:e979b1d2a

    >こねこさん
    やっぱりあまちゃん見られてましたか!!
    前作の「純と愛」はあまりに朝から苛々するしで途中でやめちゃいましたが
    「あまちゃん」は次の日が楽しみで楽しみで。
    日曜日はあまちゃんがないから寂しくて仕方ないです。
    私も人の方言聞くの好きです。なんかほっこりしますよね。
    きゃんちゃん可愛いですよねー。私も沖縄に行った時にお店の若い子が沖縄弁で色々喋ってくれて
    わー、可愛い言葉だなーって思いました。

    きっとあまちゃん話で盛り上がること間違いなしですよ!
    BSとかでスペシャル版とかありそうですね。梅ちゃん先生もありましたし。