2013 mt factory tour vol.2 参加レポート(12)ファクトリツアー記念スタンプもお見逃しなく!

スポンサーリンク

工場見学に行く前から、twitterでちらほらと「記念スタンプがあるらしい」という情報が流れていて、スタンプを収集している私としては非常に気になっていました。一体どんなスタンプ?!

P7160242

そうしたらマスキングテープの会計時、左側のレジの端っこにひっそりとスタンプが置かれているじゃありませんか!ツアー参加前に寄った倉敷中央郵便局で買ったフォルムカードにも、収集しているトラベラーズノートにもポン!と押しちゃいました。

P7160243

図案は、美観地区、備前焼、ママカリ、桃太郎ときじ・猿・犬、岡山城、マスカット、そして白桃と岡山を代表するものがぎゅっと詰まっています。

そして思ったより大きかった!!サイズはW7.4cm×H6.6cm。

現在開催中のmt ex 粟島展にも、同じような記念スタンプがあるらしいので、今回の会期中には行けませんが、次の会期かその次の時には行くつもりをしているのでまた確認してきますね。

これ、今後のmt exでもぜひ作ってほしい。シリーズ化してほしいなぁ。

続きます→2013 mt factory tour vol.2 参加レポート(13)食堂でふるいちうどんを食べてガチャガチャを回して当たりゲット!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『2013 mt factory tour vol.2 参加レポート(12)ファクトリツアー記念スタンプもお見逃しなく!』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2013/07/24(水) 23:58:29 ID:cc860fe2b

    はぁ……。すみません降参していいですか(笑)
    もう、おなかいっぱいです。
    でも 去年はもっとすごい種類と数だった!
    目がまわりそうでしたよ~(@@)
    これを全部使いこなしてるってすごい!

  2. 名前:そら 投稿日:2013/07/25(木) 18:35:12 ID:d9bb4fe3e

    >こねこさん
    やったー勝ったー(笑)
    というのは冗談で、どうぞ降参しちゃってください。
    まだまだ続きますw
    いやー使いこなしていません!
    なんかコレクションがもう趣味になっています…。。