Notice: Trying to access array offset on value of type bool in /home/blueskytrip/sky-s.net/public_html/sky-blog/wp-content/plugins/download-monitor/src/DLM.php on line 236

Deprecated: implode(): Passing glue string after array is deprecated. Swap the parameters in /home/blueskytrip/sky-s.net/public_html/sky-blog/wp-content/themes/simplicity2/functions.php on line 376
2013 mt factory tour vol.2 参加レポート(13)食堂でふるいちうどんを食べてガチャガチャを回して当たりゲット! - sorarium

2013 mt factory tour vol.2 参加レポート(13)食堂でふるいちうどんを食べてガチャガチャを回して当たりゲット!

スポンサーリンク

今回は前回の教訓を生かして、わりとさっと見てお買い物もできるだけ早めに終えました。食堂でふるいちうどんを食べるために!前回は3時頃の回だったため、売り切れだったんですよねー。

P7150184

今回はふるいちうどんだけではなく、BESSOというカフェも出ていました。P7150185

おなじみ、ぺたぺたテープを貼れるワークスペースもありましたが、ちょっと疲れていたこともありここはスルー。

P7150186

食堂へ向かう途中に、mtフォークリフトを発見!!普通のフォークリフトでもmt シールを貼るとやたら可愛く見えますね。

P7150187

ふるいちのうどんは、ぶっかけ、おろしぶっかけ、ぶっとろ(とろろぶっかけ)の3種類。またカキ氷とおにぎりも用意されていました。

P7150191P7150192

私たちはおろしぶっかけと、ぶっとろ(温)を注文。ここの麺は結構こしがあって美味しいんですよね。ファクトリーツアーに行かれたらぜひお試しを。

P7150197

そして、お土産として一人一個、へたを持ち帰ることができます。どれにしようかすごく迷ってしまう〜♡

ところが、残念なシーンを発見。20代と見られる若い女性6人組が、このへたを十数個もとって、机の上に置いた鞄の下に隠したり、持っていた鞄の中にごっそりと入れたり…。

かなり長い間ボックスの周辺に集団でいて、その全員が同じようなことをしていたんです。びっくり。

もちろんそれに気づいている他のグループの方もいて、眉をひそめてみんな見ていたのですが、意に介する様子もなく、ニヤニヤしながらとっていたんです。あれは完全に確信犯ですね。

その後もうどんを食べたり、ガチャガチャをして社員さんと談笑したりしつつ、再びボックスの周辺に行ってまたもらったり…。よくそんな恥も外聞もないことをすると呆れてしまいました。

食堂付近には社員さんも少なく、ファンを信頼してくださってるんだと思うのですが、以前ワークスペースでの巻取り行為が問題になっていたように、こういうことをする人がいるんですよね…残念なことに。

一応、この件についてはカモ井の方にメールで知らせておきました。

企画担当者に状況を連絡させて頂きます。
ルールを守って頂いてこそ、皆様に楽しんで帰って頂けるイベントになると思います。
機会あるごとに声掛け出来るよう注意して参りたいと思います。ご指摘大変有り難うございました。

とお返事をいただきましたが、こういう一部のマナー違反の方がいると、次から無くなったり、最悪ファクトリーツアーそのものがなくなったりするので、本当にやめていただきたいと思います。

P7150198

さて。気をとりなおしてガチャガチャです。今回も2台用意されていました。

P7150199

両替機もマステでデコ仕様!…と思ったら使えず、結局ガチャガチャのところにいた社員さんに500円玉を両替してもらいました。

P7150200

5回まわして、なんと2個当たり!今回はかなり確率が良かったみたいで、私の前にいた人も当たってましたし、twitterのフォロワーさんも7回やって2回当たったとおっしゃってたんで、当たりを多めにいれてるのかな?

P7150201

mt ex 下田展では、ガチャにシークレット柄が入っていたにもかかわらず、非常に当たりの個数が少なかったみたいでかなり大変なことになっていたようですが、今回はシークレットなし。

ガチャもmt ex 熊本展の時と代わりはなかったようです。

P7150204

同時開催中のmt ex粟島展のポスター。

P7150203

次回mt ex シンガポール展のポスターも貼ってありました。

P7150206

帰りは、色違いのピンクに乗ってカモ井パーキングへ。粟島行きのグリーンバスを見かけることはなかったのでちょっと残念でした。

今回は病み上がり&二回目ということで、わりとさら〜っと流した感じで終わりましたが、それでもやっぱり行けてよかった!

私にとっては、一年に一度の楽しみなのです。相方実家が倉敷にあるから、ついでに帰省もできて義両親の顔も見ることができるので一石二鳥のツアー。また来年もしてくれるといいなぁ!

ありがとうございました!!といいつつまだ参加レポート終わりません。

次はノベルティやたくさん買ったマステたちをご紹介します。→2013 mt factory tour vol.2 参加レポート(14)工場見学ツアーのノベルティは充実の内容でした

ヤフオク★mt factory tour 工場見学限定 ノベルティ マスキングテープ
ヤフオク★mt factory tour 2◆工場見学限定柄全10種
ヤフオク★mt工場見学限定マスキングテープコンテスト受賞作8種オマケ付
ヤフオク★mt工場見学・粟島限定スクリーンテープ3種

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする