大阪土産の定番になるか?!銀のぶどうの新ブランド「リンゲージ」のリング型シリアル(あべのハルカス近鉄百貨店)

スポンサーリンク

オープン当日に「あべのハルカス」に行ってきたことを少し前に書きましたが、その時デパ地下で最も人気だった洋菓子店が「リンゲージ」です。

銀のぶどうの新ブランドで、今のところ大阪のあべのハルカス近鉄百貨店でしか販売されておらず公式でもインターネット通販をしていない、とのことで、大行列ができていました。

P6190364

それもそのはず!だってこんなに愛らしい形なんだもの!!こがしバターをたっぷりからめて焼き上げた指輪型シリアル。ストロベリーやえんどうまめ、ココアといった他の味も用意されていますが、パッケージも可愛いんだ、これが。

リンゲージとは

東京の人気洋菓子店「銀のぶどう」の新しいブランド。今のところ、あべのハルカス近鉄本店(大阪)にしかなく、コンセプトは「おいしさの約束(エンゲージ)」。同じく銀のぶどうの別ブランド「シュガーバターの木」は東京でしか買えないためか東京土産の定番として人気ですが、リンゲージは大阪土産の定番として狙ってるのかも。

商品はエンゲージリングを想像させる指輪型のシリアルで、一番人気は焦がしバター味の「ゴールド」。お値段も525円〜と手頃です。日持ちも二ヶ月ほど。

実際に食べてみた

オープン当日、行列ができて近鉄本店の外で並ぶことになりましたが、15分ほど待っただけで購入することができました。やはり日本でここしかない、ということで話題の店のようです。

P6140291

私が購入したのは、リンゲージ・ゴールドとリンゲージ・ココアです。長細い箱入りで、パッケージもリングが連なってリボンがついていて、女性に好まれそうな可愛らしいデザイン。このままでもお土産としてあげられるのもいい。

P6140295

中身は小袋が3つ入っていました。

ゴールドですが、やっぱり一番人気だけあって焦がしバターの甘い香りにシュガーたっぷり、食感もサクサクしてすごく美味しい!一袋に10個以上入っているのですが、いつの間にかなくなっちゃう。

でも、ココアも定番の味、という感じですね。バターとカカオの組み合わせはすごく合う〜。うまし。

P6150319

ついでに、リンゲージ・クイーンズ・ギフト(¥3,150)も忌明けの法事のお供えとして購入。のしもつけてもらいました。

中身は、リンゲージ・ゴールド・クイーン缶1本、ココア・クイーン缶1本、ストロベリー2袋、えんどうまめ2袋、フロマージュ2袋と全種類が入っています。

後であけてみんなで食べてみたですが、えんどうまめは、甘いと思って食べたら意外としょっぱくて、なんか不思議な味!見た目から受ける予想の味と違うのでそのギャップを楽しみたい。

フロマージュも、チーズ風味がする塩味。最初、美味しいか、と言われると微妙…という気もするんですが、これが食べ続けるととまらない、という(笑)

ストロベリーは甘酸っぱくて、普通に美味しい、という感じかな。

気軽に購入できるお値段、見た目もかわいい、美味しい、日持ちもする、小分けしてある、とお土産にはぴったりな要素が満載。これはきっと売れる…!というかすでに売れてるw

また食べたいんですが、阿倍野が遠い〜!

【店舗情報】
店名/リンゲージ<RINGage> 近鉄あべのハルカス店
住所/大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店 タワー館 B1F
TEL/06-6624-1111
定休日/あべのハルカス近鉄本店に準ずる
営業時間/10:00~20:00

公式ではありませんが、楽天のZacZacでのみ現在一部取り扱っているようです。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする