今回の無印良品週間で購入したものと、パルプボードボックスをシューズボックスとして使うのもあり

無印良品のメンバーなら全員10%オフになる「無印良品週間」ですが、そろそろ終わりに近づいてきました。今回の無印週間は4/8(月)までです。

P3170316

というわけで、今回の無印週間で買ったものをご紹介。ある人のブログで無印週間で買ったもの、という記事がいつもあがってて、これが結構見てると楽しくて(無印の商品って、「あぁ、あれあれ!」ってすぐわかるからでしょうか)、私も真似してみることに(笑)



まずは、写真の右がPPキャリーボックス・ロック付・小・深型/幅25.5×奥行37×高さ33cmです。

左がPPケース・引出式・深型/(V)約幅26×奥37×高17.5cmを2段重ねています。

P3190366

どっちも玄関上部の収納に使おうと思って購入しました。半透明だから中身が見えちゃうのが良い点でもあり悪い点でもありって感じでしょうか。ちょっと可愛い生地でも買ってきて貼っちゃうのもありかなーと思ってます。

ずっとシューズクロークの上部の空間が死んでてもったいなかったので、ちょっとすっきりしました。

P3170317

あとは小物。開きやすいノートA5サイズと、落ちワタふきん12枚組・縁カラー付シリコーンジャムスプーン(約長さ19cm)とリフィル。ジャムスプーンは追加です。もうこれは本当にすごく使いやすい!細い瓶の口にもすっと入って、シリコンだから余すところなくしっかりすくえるし。

P3170318

Postcrossingの管理用ノートとして、使いやすいノートを探していたところだったので、これは結構よさげ、と思って購入したのが、リサイクル上質紙開きやすいノート/A5・ドット方眼・96枚でした。

IMG 6518

表紙はこんな感じにマステなどでコラージュ。

P3170319

「開きやすいノート」という名前どおり、これだけの厚み(96ページ)があるノートなのに、糸綴じ製本で仕上げてあるため、どこを開いてもノドの部分までしっかり開いて書きやすいし、ぱたんと閉じないのが気に入りました。

P3170320

そして完全に無地ではなく、グレーのドットがついているので文字を書くにもこれが目安にできてちょうどいいんですよね。

P3170322

それから、そろそろふきんが少なくなってきたので、落ちワタふきん 12枚組 縁カラー付/約40×40cmを購入。毎日相方がお弁当を持っていくのですが、ふきんを持っていって職場でちゃんと洗って拭いて帰ってきてくれるから本当に助かります。

そして、今回購入した中で最も買って良かった!と思った商品がパルプボードボックス・マルチラック/ベージュです。幅37.5×奥行17.5×高さ109cmなので、そこそこ高さがあるラックなのですが、これを通常の収納に使うのではなく、我が家ではシューズボックスとして使用することにしました。

P3190362

賃貸ですが、一応備え付けのシューズクロークはついていたもののとにかく収納量が少なくてほんとに困っていました。それで、玄関とシューズクロークの間のスペースにぴったり合うサイズのがないかなーと探していたら、ちょうどいいサイズのを無印で発見したというわけです。

棚は可動式なので、一番下はブーツ収納にする、ということも出来ます。

これを備え付けたおかげで、いつも玄関がすっきりして出入りがしやすくなりました。嬉しい〜。何より3,360円という安さ!ここの賃貸マンションを出たら必要なくなるかも、という物なので、あんまりお金をかけずにぴったりのものが見つかって良かったです。

無印良品週間は4/8(月)まで。ネットストアは、4/9(火)午前10時までなので、まだ無印で買うものがある人はお急ぎを!

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る



このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.