夫から母へホワイトデーのお返しは、デメルのクッキー「ココスツィーゲル」

スポンサーリンク

バレンタインデーに母がロイズの生チョコレートを相方にプレゼントしてくれました。私も一口もらいましたが、美味しかった〜!

P3090065

で、そのお返しに、相方が阪急で選んで買ってきてくれたのがDEMEL(デメル)のココスツィーゲル。この薄桃色の箱に金の箔押しのパッケージが贅沢で素敵。。デメルはオーストリア・ウィーンにある洋菓子店。ハプスブルク家の紋章をブランドマークとして授かった220年の歴史のある王宮御用達のお店です。

「デメルを訪れずしてウィーンを語るなかれ」とも言われているそうですよ。

相方はウィーンを一度訪れたことがあるらしく、それで選んだのかな?

P3090070

これは12枚入り。母が、そんなに食べられないから一枚どうぞ、とくれたので味見させてもらいました。

P3090072

ココスツィーゲルは、ヘーゼルナッツのペーストとミルクガナッシュを加えたクリームをココナッツ入りラングドシャの生地でサンドしたものです。

P3090073

ナッツの風味が口中に広がる〜。さくさく、というより、カリっとした食感ですね。個人的にはラングドシャならもう少し厚みがあってさっくりしてる方が好みかなー。

中に挟んであるミルクガナッシュとヘーゼルナッツのクリームはすごく上品な甘さ。

母も喜んでたみたいなので良かった。

タカシマヤのホワイトデー 2013「遅れてごめんね」キャンペーンは、3/20まで受付中。デメルのココスツィーゲルやアンリ・シャルパンティエなども取扱ってます。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする