ムーミンカレンダー「楽しいムーミン一家」2013とストック缶をいただきました

スポンサーリンク

先日、相方が友人に呼び出されて京都へ行ったのですが、その時に色々相談にのったことに対してのお礼と誕生日プレゼントを兼ねて、こんな素敵な贈り物が我が家に届きました。

わたしの大好きなムーミン(それも原画の方!)の2013年カレンダーと、コーヒー豆や茶葉をいれるためのキュートなストック缶。

実はその友達N君は、私も知ってる人。大学時代に何度か喋ったことがあるし、私たちの結婚式にもきてくれました。

相方が彼と喋っている時に、ちらりと私がムーミン好きなんだよ、という話をしたそうな。

それで選んでくれたみたいです。なんて細やかな心遣い!

我が家はカレンダーを基本的にはかけないのですが、ムーミンだったら許します。

12ヶ月、すべて違う。ムーミンシリーズの色鮮やかな装丁が使われてます。

曜日はフィンランド語と英語で書かれているのはいいのですが、日本の祝日には未対応なので自分で書き込むなりなんなりしないといけません。

壁掛けタイプなんですが、他の壁に飾っているものとのバランスがなかなか難しく(サイズが結構大きくて、30×31cm)、まだ調整中です。

それから、相談にのった日に相方が最も気に入っている「カフェドガウディ」に連れてってあげたらしく、一緒に豆を買ったそうです。

それが「めちゃくちゃ美味しいんだけど!」と後でメッセージがきたぐらい気に入ったみたいなので、相方にはコーヒー豆のストック缶でした。

どのコーヒーカップにしようか迷ってる人のイラストが描かれてます。

実は我が家にはストック缶がたくさん!

左から、堀口珈琲のストック缶(2個あります)、アアルトコーヒーのストック缶、アンジェで買ったストック缶、そして今回もらったストック缶です。これは近くのお気に入りの雑貨店「real(リアル」(福井)で買ったそう。

以前書いたコーヒー豆の保存方法についてはこちらで。→コーヒー豆の正しい保存方法を聞いて、ホリグチ珈琲のストック缶を買ってみた – sorarium

堀口珈琲のにはそれぞれコーヒー豆を、アアルトコーヒーのには一保堂の煎茶、アンジェのには台湾茶が入っています。

さて、このストック缶には何を入れようかな。

ありがとう!

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ムーミンカレンダー「楽しいムーミン一家」2013とストック缶をいただきました』へのコメント

  1. 名前:@toukan854 投稿日:2013/02/15(金) 16:17:29 ID:589fc6ab0

    ムーミンかわいい♪( ´▽`) RT @Donca: ✔ ムーミンカレンダー「楽しいムーミン一家」2013とストック缶をいただきました http://t.co/IyCCk3ch #doncabot

  2. […] 写真を置いて選ぶようなUIも気に入ってます。ちなみにムーミンカレンダー「楽しいムーミン一家」2013とストック缶をいただきましたの記事の写真はすべてCamera+で加工しています。参考 […]