スポンサーリンク

ぐっすり寝た後、朝起きてカーテンを開けたら快晴!!天気予報外れた、やったぁ!やはり沖縄はこうでなくては。

コテージからの眺め。オクマリゾートは全てコテージなのですが、敷地内があまりにも広く迷ってしまうことも。。でもスタッフの対応もよいし施設は綺麗だし最高のリゾートホテルです。

コテージにはこんなデッキもついてます。

朝食はホテル内のレストランでビュッフェバイキング。ガーデンテラスで小鳥のさえずりを聞きながらいただく朝ごはんは最高!ただし一人が見張りをしてないと、隙をみてやってくる鳥についばまれます。

ゆし豆腐など紅芋ジャムなど沖縄の食材もちらほら。

オクマにはプライベートビーチがあって、道路をはさんで向かい、すぐそばです。これが写真のように綺麗なビーチ!!

白い砂、泡立つ波、エメラルド色の海に感激。場所によってきらきらと海の色が変わるんです。もう、言葉にできない…。ただただ、美しさに呆然とし、癒されました。

このビーチには珊瑚がたくさん打ち上げられているのですが、毎朝スタッフがトラクターで整備しているので砕かれそれが白いさらさらの砂になるんですねぇ。

昼からはもぐもぐ散策。オクマのすぐ近くの道の駅、ゆいゆいで、国頭ドーナツをもぐもぐ。このパッケージがかわいい!国頭といえばやんばるです!

そして世界遺産の今帰仁城跡。みなが絶対行った方がいいと行ってたんですが、素晴らしい眺め!

確かにこれは後世に残したいですね。

ここで、あまりに暑くて(沖縄の昼は、11月下旬でも陽射しが強く半袖でOKなぐらいです)、見つけるたびに食べるべき、と沖縄好きの知り合いに言われた通り、ブルーシールアイスクリームをもぐもぐ。チョコチップ。

紅芋ブルーシール。

そして、美ら海水族館へ。いるかショーを堪能したあと、これこれ!この水槽が見たかった!ジンベイザメでかーい!

それから予約していたアグー豚しゃぶしゃぶのお店へ。迷いました…。。怖かった!w

でも美味しかったから満足。

最後にコンビニでシークワーサー泡盛を買ってホテルへ。慌てて終了時刻が迫っているサウナのある浴場へいき、疲れをとり、少しお酒を飲んで就寝。

オクマにもっといたい…離れたくない!とせつない気持ちになりながら。。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『沖縄旅行二日目は世界遺産の今帰仁城、そして美ら海水族館へ…もちろんもぐもぐも。』へのコメント

1. 名前:ミィ 投稿日:2012/11/21(水) 10:46:20 ID:4a944d5e7

おお!今行ってらっしゃるのですね!

素晴らしい青です!
    う・ら・や・ま・し・い!

私も毎日ブルーシール食べてました!
    店舗でも食べてみてください~
    私はBigDip牧港店に行ってみたのですが
    店内の雰囲気も楽しかったし、オリジナルグッズとかもありますよ(Tシャツ買いました)

2. 名前:そら 投稿日:2012/11/22(木) 21:35:58 ID:a51739f81

ミィさん

はい!行ってきましたー。もう帰りたくなくて仕方なかったです。
    沖縄はいい天気で半袖でちょうどいいぐらいでしたよ。
    気持ちよかったです^^

ブルーシール毎日食べたくなりますよねー
    美味しかったー!
    店舗で食べられるお店もあるんですね。
    私はそこここで売られている屋台のようなブルーシールでちょくちょく買ってました。

ミィさんのおっしゃった通り、オクマに二泊にして本当に良かったです。
    ありがとうございました!