沖縄旅行三日目、そして最終日…帰りたくなーい!

スポンサーリンク

三日目も快晴!なんだなんだ、天気予報あてにならないなぁ、とにやにや。

朝食は普段提供されているレストランが団体で貸切になるため、ビーチ沿いのシーサイドレストランに移動。

ここご最高でした!デッキにでると、眼前に青い空、青い海が広がって素晴らしい眺め!!朝からこんなところでご飯が食べられるなんて。寧ろ団体さんにお礼が言いたい。

これぞリゾート!

そしてオクマの朝ごはんは美味しいんですよ、これが。バイキングなのでついつい食べすぎてしまうのが玉に瑕。

朝食後、そのままビーチに出て少しきゃっきゃしてから、チェックアウト。二泊だったけど、まだまだオクマにいたい。

今度沖縄にくるときは、四泊ぐらいずっとオクマにいて、シュノーケリングやマングローブカヌー体験とか、やんばるの森ツアーとかしたいなぁ。

本当に素晴らしいリゾートホテルでした。

那覇へは海沿いをドライブがてら南下。いい天気なので気持ちいいドライブ。途中で道の駅「おんなの駅 なかゆくい市場」にて昼ごはん。これはかきのウニソースあえ。

ここでもブルーシールアイスクリームを食べる私たち。沖縄は暑いからついアイスクリームが食べたくなるんです。

そして、やちむんの里で器を買い、世界遺産の座喜味城跡によって二人で撮影を楽しみました。ここは撮影スポットとして有名なのでしょうか?花嫁の前撮りや、後で知ったご当地ヒーローのマブヤーのDVDでもここが使われてましたw

ここから那覇へも下道だったのですが17時頃の国道は大渋滞で非常に疲れました。。ようやくJALシティホテルにチェックインし、そのままレンタカー屋へ車返却。

最後の夜も沖縄のご飯を食べましたが、ここが美味しくって大満足。

最終日。チェックアウトをして荷物だけホテルに預かってもらい、ゆいレールで世界遺産の首里城へ。ゆいレール楽しいですよ。ぜひ一番前の席で運転手さんの後ろで眺めを楽しみましょ。

ここはどうしても見たかったんですが、結構見るところがたくさんあって広いし、思ったより時間をとられてしまいました。

ラストのブルーシールアイスクリームw 沖縄に何度も言ってる知り合いに言われた通り、ブルーシールアイスクリームを見かけるたびに食べろ!をちゃんと実行しましたよー。

そして、国際通りに戻って、牧志公設市場にて昼ごはん。ここのソーキそばは美味しかった!

ついつい塩もずくやら海ぶどうやら購入。他にも行きたかったお店にはほぼ行けて、たくさん土産物をかかえながら、ゆいレールで那覇空港へ移動。

三泊四日とわりとのんびりできる日程にしたのですが、沖縄があまりにも楽しすぎてあっという間に過ぎてしまった四日間でした。

もっといたかった。。

初めての沖縄でしたが、あの海の美しさにはすっかり虜になってしまいましたね。ご飯も美味しいし。

また行きたい、またいつかきっと。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『沖縄旅行三日目、そして最終日…帰りたくなーい!』へのコメント

1. 名前:こねこ 投稿日:2012/12/12(水) 17:13:09 ID:7623b5204

お久しぶりです!!
    青い空、青い海 美しいですね~♡
    美味しい物もいっぱい食べてうらやましい。
    急に猛烈に寒くなって雪まで降って、さらに恋しくなってませんか?
    奈良の旅行記に、いつコメントしようか…と考えてる間にPCの具合が悪くなり1ヶ月ほど返って来なかったんです。その間にいろいろ旅やら買い物やら病やら…とお忙しそうでしたね。
    また時々お邪魔しますのでよろしくです。

2. 名前:そら 投稿日:2012/12/21(金) 17:15:54 ID:5f4598508

>こねこさん

お久しぶりですー!
    PCの調子が悪かったのですね。なんか色々忙しい一年でした。。
    今年はそういえば後厄…
    来年はいい年になるといいんですけどね。
    でも病気になる前に、沖縄旅行に行けて本当に良かったです!!
    また行きたいなー。
    はい、またぜひいらしてくださーい^^