柿の種専門店「かきたねキッチン」で自ら選べる三種ミックスカップなど購入(梅田)

梅田阪神に今年3月にできたばかりの柿の種専門店「かきたねキッチン」。以前阪神百貨店に柿の種専門店「かきたねキッチン」-限定いか焼きソース味も – 梅田経済新聞の記事を見てからずっと行きたかったのですが、オープン直後はTVでも取り上げられたことから大行列になっていたので、しばらく様子見していました。

先日、ちらりとのぞいてみたら空いていたので、念願叶ってようやく購入!

P8300282

購入したのは、何台も並んでいる計量ディスペンサーから「これとこれとこれ」と自分で選んでミックスできるカップと、日持ちのするロングバッグ二種類です。



P8300288

カップは最高三種類の柿の種をミックスできて263円。私は一番人気の「贅沢チーズ」、二番人気の「海鮮風塩だれ」、三番人気の「山椒とたまり醤油」の3つをミックスしてもらいました。

その場で試食も可。もちろん柿の種だけでなくバターピーナッツのミックスもできますよ。

このミックスは、カップとねこびんの二種類があります。ねこびんはよく駄菓子屋などで置いてある大きめの蓋のついたボックス。たっぷり食べたい人はこちらがおすすめ。1050円です。

ただしこちらは一、二週間を目安に食べ切らないとしけっちゃうので注意。

P8300290

ロングバッグは一袋368円ですが、かなり日持ちがして3ヶ月ぐらいもちます。プレゼント用などはこっちの方がおすすめ。

試食して美味しかった贅沢チーズと夏限定商品「老舗『やまつ辻田』名代柚七味」味を購入してみました。

P8300300

ミックス三種を食べてみました。山椒はかなりピリピリして、食べ終わっても舌がひりひりするほど。柿の種の辛さとあわさって刺激が強いです!塩だれはしょっぱい!お茶が欲しくなりますねー。そして贅沢チーズは、チーズの細かい粉が柿の種にふんだんにまぶされていて、非常に濃厚で美味しいです。

柿の種そのものは、よく買う某ブランドの柿の種よりも大きめであられそのものの皮が薄く、さくさく感が強いですね。これはこれであり!

限定商品がちょくちょく入れ替わっているみたいなので、また試してみたいです。

【店舗情報】
店名/かきたねキッチン梅田阪神店
住所/大阪府大阪市北区梅田1丁目13番13号 地階1階和菓子売場
TEL/06-6345-1201
定休日/梅田阪神の定休日に準ずる
営業時間/梅田阪神の定休日に準ずる→阪神百貨店 店舗情報 営業日・営業時間のご案内

エキュート品川、大阪髙島屋店、京都髙島屋店、博多阪急店、横浜髙島屋店にも店舗があります。

この記事を書いている「そら」って誰?

大阪在住、30代後半。今は子育て期間でいろいろお休み中。美味しいものをもぐもぐするのが趣味。カメラはオリンパス OM-D E-M5。訪れたお店やお気に入りの雑貨、レシピなど色々書いてます。さらに詳しく知る



このサイトに掲載されている文章および画像、すべての著作物はsorariumが著作権を保有しています。適正な引用以外での無断転載・不正利用は禁止いたします。また、まとめサイトやSNS(twitter、instagram等)での使用を許可していません。詳しくは画像・文章についてをご覧ください。

Comments are closed.