大丸ミュージアム梅田店で「ハローキティアート展」がスタート

スポンサーリンク

本日から大丸ミュージアム梅田店で「ハローキティアート展」が開催中です。期間は8/21(火)までの約13日間。

大丸ミュージアム

今回のハローキティ展は、1980年から3代目デザイナーとなった山口裕子氏が創りだした作品が公開されています。普段、私たちがよく目にするキティちゃんとはまた違ったキティちゃんが見られるみたいで、キティちゃんに全く興味がない私でもちょっとそそられる展覧会です。特にこの画像の苺キティはちょっとグロテスクでもあり、可愛くもあり。展覧会のみならず、限定オリジナルグッズも充実。佐藤卓氏ディレクションのいちごキティグッズなど150種類ものグッズが販売されているそう。ちなみにこの展覧会のアートディレクションは佐藤卓氏によるものです。

ポストカードセットもあるみたいなので、近々のぞきにいこうかと思っています。

また、この展覧会にあわせて、大丸梅田店ではハローキティフェアを開催中。

料金ですが、大丸カードや大丸松坂屋友の会カードを持っている人は200円引きになります。持っていない場合は、大丸松坂屋WEBサービスに無料登録すると展覧会を優待価格で見られる「ミュージアム・クーポン」が手に入るので、よく大丸ミュージアムの展覧会を見るという人は登録しておくといいでしょう。私はすでに登録済みなので、クーポンを印刷しておきました。

当日、チケット購入時にこのクーポンを受付に提示すると200円引きになります。同伴者1名まで割引してもらえるのも嬉しい。

それにしてもポスクロでもキティちゃんは海外の方に大人気のようです。世界で通じるキャラクターって考えてみればすごいかも。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『大丸ミュージアム梅田店で「ハローキティアート展」がスタート』へのコメント

  1. 名前:とこと (@to_co_to) 投稿日:2012/08/11(土) 16:15:45 ID:589fc6ab0

    キティさん / “大丸ミュージアム梅田店で「ハローキティアート展」がスタート – sorarium” http://t.co/pFH7huxN