WWD JAPAN vol.1691「ファッション業界が選出した『デキる編集者は誰だ!?』を購入

スポンサーリンク

ちょっと前にスタンダードブックストア心斎橋店に寄った時に見つけて、やたら面白そうだったのでお買い上げ。

P7234832 2

WWD JAPANのvol.1691。05/28に発売されたものです。特集は「2012年雑誌特集 ファッション業界が選出した『デキる編集者は誰だ!?』」ということで、各ファッション誌の編集長があげられていました。

ちなみに、「WWDジャパン」とは、NYに日刊紙の本紙を持つ、日本で唯一のファッション週刊紙。毎週月曜日に発行されています。WWDは、Women’s Wear Dailyの略みたいですね。

ページ数は52ページ。

P7234833 2

特集は見開き一ページ。推薦者のコメントと受賞した編集長のコメントも面白いかったですが、もうちょい踏み込んだ内容が聞きたかった気も

P7234835 2

その他の内容もかなり充実していて、最新のファッション業界ニュース(「どんどん進化するフェイスブック、ファッション業界はついていけるか」「『東京ソラマチ』のファッションゾーンは面白いか」など)や、各雑誌編集長へのインタビュー、各都市の書店に聞いた「売れている雑誌」ランキングなど、どのページも読み応えがあってしっかり読んでしまいますね。

これで500円はお安いもの。バックナンバーは「WWD JAPAN」オフィシャルサイトで購入できます。年間定期購読も可。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする