箕面の人気パティスリー「デリチュース」のチーズケーキを本店で購入(箕面)

スポンサーリンク

箕面市はわりと新しめの住宅地が多く、裕福な感じのマダムが多い印象があります。そのせいか、良さげなカフェやレストランなんかも結構箕面には多いんですよねぇ。ちょっとお高めの製菓材料のお店プロフーズがあるのも箕面ですし。

P7074475

その箕面市は小野原にあるのがチーズケーキですごく有名な人気パティスリー「デリチュース」です。いつ前を通っても、たいてい人でいっぱい!大阪伊勢丹やJR大阪駅にも支店があるのですが、一度本店に行ってみたくて、ようやく訪問してみました。

もちろん、一番の人気は生菓子ですが、焼き菓子も多く揃えられておりどれも美味しそう。クロワッサンや食パンも少しだけ販売されていました。

しばらく列に並びオーダーをすると番号札を渡されます。その番号札を呼ばれたらお会計。

喫茶コーナーもあり、テラス席は8席、店内は12席が用意されています。店内は落ち着いた雰囲気でよさげ。駐車場は、お店の前だけでなく、横の駐車場にもいくつか専用スペースがあります。

購入したのはこちら。

P7084497

まずは旬のケーキ、ということで桃のタルト!しっとりとしたタルト生地の上に濃厚なカスタードをたっぷり、さらにスライスした桃とマンゴーがのせられた、夏らしいケーキ。かなり甘いです!

P7084500

そしてデリチュースの名前を一気に広めたのが、この「チーズケーキ」です。甘酸っぱい杏ジャムを上にのせ、ブリー・ド・モーという最高のチーズをたっぷり使ったベイクドチーズケーキ。

ちょっと今まで食べてきたチーズケーキとはまさに別物。チーズをそのまま食べてるんじゃないかと思うほど、濃厚!!これは一度は食べてみる価値ありですよ。すごい。

P7084503

三重山中で平飼いされた鶏の卵を使用した「たまごロール」。生クリームもたっぷりと詰まっています。生地はしっとりというよりフワフワ。こちらもかなり甘いです。

P7084510

そして、シュークリーム。カスタードをたっぷりと詰め込んだバニラの風味とラム酒の風味がほんのりかおる大人の味。

うん。美味しい、美味しいんですが、私も相方も実はがっつり本気で甘いのが苦手なんですよね…ちょっと控えめな甘さの方が好きというか。

なので、甘いの大好き!むしろ甘くないケーキなんて意味ない!という方にはおすすめです。

あ、でも甘いの苦手な人でもチーズケーキに関しては問題なしです。むしろワインとあわせたくなりました(笑)やっぱり、定番には定番の理由があるんですね、納得。

【店舗情報】
店名/デリチュース箕面本店
住所/大阪府箕面市小野原西6-14-22
TEL/072-729-1222
定休日/毎週火曜 第1・3月曜定休
営業時間/10:00-20:00

※JR大阪三越伊勢丹店、JR大阪駅店もあり。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする