リネン専門店「リネンバード」で素敵なリボンを購入しました(北浜)

スポンサーリンク

かなり前(多分、冬だった記憶が…)に北浜をウロウロしていて見つけたお店です。名前だけは記憶にあって、いつか行きたいなぁと思っていたのですが、こんな場所にあったとは!

北浜プラザというわりと新しめの複合ビルの一階に入っていました。

Linen

東京は二子玉川のリネン専門店「リネンバード」の北浜店です。ベルギー製のものを中心に、上質なリネン(亜麻)製品、生地を多くとり扱っているお店。生地だけではなく、手芸用品や日常使いの小物も揃っていました。

リネンは本当に肌触りがよくて、いついつまでもスリスリしていたくなるんですよね〜(こう書くとちょっと変態っぽいですがw

この日は生地ではなく、リボンを購入。

ブルーの紐は、鮮やかなブルーに葉っぱ模様のリックラック(波テープ)。ドイツ製です。幅は5mmで¥420/m。

メートル単位で量り売りしてくれるのですが、どれも可愛くて迷ってしまいました。他にもボタンやメジャー、ピンなどソーイングセットが勢揃いしており、どれもシンプルで長く使えそうなものが多かったです。

P2070329

ショップカードも柔らかく優しい感じ。会員登録したので、時々DMハガキが送られてくるのですが、このDMもまたすごく可愛いんですよ。

勿体無くてなかなかこのリボン使えそうにありませんw

【店舗情報】
店名/
住所/大阪市中央区高麗橋1-7-3 北浜プラザ1F
TEL/06-6223-5517
定休日/不定休
営業時間/10:30-19:00

『リネン専門店「リネンバード」で素敵なリボンを購入しました(北浜)』へのコメント

  1. 名前:hicc5 (@accaringo75) 投稿日:2012/07/07(土) 08:28:43 ID:589fc6ab0

    行ってみたい♪φ(..) RT @sorarium: [ブログ更新] sorarium – リネン専門店「リネンバード」で素敵なリボンを購入しました(北浜) http://t.co/KHFlY5x6