夫への誕生日プレゼントはPOSTALCOの二つ折り財布にしてみました

スポンサーリンク

googleで「夫」の後にスペースを入れると…gkbr!な結果が出てきますが(入れなくても怖い結果が出てくる><)、「夫 プレゼント」で探す人も23,900,000件いるようです。

夫への誕生日プレゼントって長く付きあえば付きあうほど難しくなりますよね。クリスマスプレゼントも含めたらもうネタ切れ…!なんて人も多いのでは。

P2110428

今年のクリスマスプレゼントは通勤用の鞄にしたんですが、わずか一ヶ月ですぐに誕生日がくるので、もうどうしようと。。ずっと使ってる財布がずいぶんくたびれてるなぁと気がついたので、結局財布にしました。選んだのは「POSTALCO」の二つ折り財布です。

実は、最初は革財布にしようかと思っていました。色々調べてみたところ、評判がよかった2つのブランドに絞りました。

候補は土屋鞄製造所のブライドルレザーかコードバン、あるいはGANZOのブライドルレザーかコードバンの財布。

30代、ちょっといい革の財布をもってもおかしくないお年ごろ〜?なんて思っていたら、よくよく調べてみると、革財布って結構メンテが大変なんだそう。特に、お尻ポケットに入れたりするとすぐに傷がついたり形が悪くなるので、お尻ポケットはNG!

で、雨やしみにも弱いので、もし濡れたらすぐにふきとってオイルを塗ってと、ここまで読んで、あぁ、無理だわ、と思いました。うちの相方は本当に面倒くさがり。いくら物がよくても、面倒ならいらない、というタイプ。

というわけで、あーどうしよう、、、と考えてtwitterでつぶやいていたら、@taromisakoさんからPOSTALCOとかおすすめですよーとアドバイスをもらいました。

ほう!オサレ男子のたろさんがいうんだから間違い無いわ、と調べてみたら、確かによさげ。そしてうちの相方の雰囲気にもむしろこっちのがあってそう。

いいなーと思いつつ、たまたま訪れたgrafでこの財布を発見。公式サイトの取り扱い店舗には書いてなかったので、ラッキーでした。相方も、一目みて触って、うん、これがいい。と気に入った様子だったので、その場で購入しました。

P2050229

POSTALCOのロゴマークは伝書鳩。

P2110422

元ジャックスペードのデザイナーであるマイク・エーブルソン氏と、パートナーのエーブルソン友理さんが立ち上げたブランドです。

P2110421

この財布のポイントはとにかくカードがたくさん入ること。相方がもともと使っていた財布もすごくたくさんカードが入る財布だったので、カード入れがたくさんあることは、財布選びの重要なポイントでした。

左部分は、革の内側にさしこむタイプ。右側は革に八角形の穴があいていて、差し込んだカードの中身が見えるようになっています。

P2110423

それぞれ各4つずつ、カード入れがあります。

P2110426

さらにまたカード入れ。どんだけカード入れるんだっていうw 

P2110427

そしてコインケース。この裏側にもカードが入ります。

P2110420

札入れは一つ。中の色が違うのも素敵。このカード入れ部分が札入れになっているので最初はちょっととまどったようでした。

今のところ、気に入って使ってくれているようです。普段、カジュアルな服を着ているときにも、パチンと留め具をとめるとすごくすっきりして見えるので、セミフォーマルな時にも、出しておかしくないお財布です。

喜んでもらえてよかった。

 GANZO Cordovan 札入

 GANZO Cordovan 札入
価格:29,400円(税込、送料別)


スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする