あのウワサの「面白い恋人」を食べてみました

スポンサーリンク

ちょっと前にずいぶんと騒がれていた、吉本の子会社が出しているお菓子「面白い恋人」ですが、大阪に住んでいると全くといって食べる機会はありません。まぁ、当たり前ですよね。

ああいうのは、大阪に観光や出張できた人が、なんだ、これwとネタを兼ねてお土産として買って帰るものですから。まぁ、訴えられてるので、きっと食べることもなく終わるんだろうなー一回ぐらい食べてみたかったなーと思っていたら、なぜか相方が買ってきてくれました!

P1210012

大阪新名物「面白い恋人」(16枚入り1,050円)です。パッケージは…白い恋人に非常によく似てますね、というかパク(ryP1210013

裏側にはしっかり「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」の名前が。

P1210015

パッケージを開くとお菓子と一緒に入っていた紙にはこんなことが書かれていました。

「関西で生まれたゴーフレットに、関西で生まれたみたらしを独自の製法でアレンジし、一枚一枚丁寧に包み、食べやすく仕上げました。

サクっとした歯触りのせんべいと濃厚で香り高いみたらしクリームとの出会い。それはまさに人懐っこくて、それでいてどこかホッとする浪速の人情そのものかもしれません。旅の途中で出会われた思い出の数々と共に貴方をきっと笑顔にすることでしょう。

お子様からお年寄りの方まで喜んでいただける
大阪新名物、面白い恋人をどうぞお楽しみ下さい。

ですって。

P1210016

16枚入り、それぞれ個別包装されているので、お土産としてはちょうどよさそうです。ご丁寧にそれぞれの包装にもちゃーんとそっくりデザインが。

P1210019

一つ一つのサイズは、Magic Mouseと同じぐらいです。

P1210025

中身は、白い恋人はラングドシャにホワイトチョコレートが挟んでありますが、こちらは、みたらし生クリームを挟んだゴーフレットです。ゴーフレットには、「SAND GOFLATE C’est un」という文字が。

P1210028

ほんのり茶色がかった生クリーム。

食べてみると、外はさっくりとして、確かに生クリームはかなり甘みのある和の風味。あら、意外と味は美味しいです。いけますね。

個人的には白い恋人の方が私は好きですが、これはこれでお土産としては手頃な値段ですし、まぁ、ネタとして買って帰る人がいるのもうなずけますね。

ちなみに、これはJR大阪駅の2Fキオスクで販売されていたそう。相方曰く、ものすごい大量に買ってる人がいた!とのこと。まぁ、いつ販売中止になるかわからないので、いまのうちに、ってことなんでしょうか。そういえば、こんなニュースも…。→提訴後の売り上げ8倍 吉本の「面白い恋人」 予想外の人気ぶりに「複雑な心境」 – MSN産経ニュース

普通にちゃんと吉本からオリジナルお菓子として売りだしても、これならそこそこ売れたんだろうに、便乗するのはネタだけにしておけばよかったのに。

久しぶりに白い恋人が食べたくなりました。

北海道のお土産

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『あのウワサの「面白い恋人」を食べてみました』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2012/01/25(水) 22:48:49 ID:d5764bb52

    私だけ…かもですけど
    多分写真が添えられてるんだろうと思えるところが
    全部細いラインになっていて、せっかくの「面白い恋人」の
    画像を見ることができません。

    ゴーフレット好きだし♪今度買ってみよう。
    でもその文字も微妙ですね。とりあえずのフランス語とGOFLATEって…。YOSIMOTOでいいやん(笑)

  2. 名前:そら 投稿日:2012/01/26(木) 09:18:19 ID:95e7661d3

    こねこさん
    ありがとうございます。
    本当ですね、こちらでもチェックしました。
    修正したので、これで見られるかと思います。
    いつも教えていただけて助かってます!

    そういえば、1億円の賠償金を請求されたとかニュースに出てましたねー
    そのうち販売停止になりそうな予感w
    お早めにーw