やたら居心地がよくて長居したくなる紅茶専門店「スプーンダイニング守山店」

スポンサーリンク

先日、仕事の打ち合わせの帰りにお腹がすいたので、以前野洲店に行ったことがあるカフェ「SPOON」の守山店に行ってみました。

白い平屋の建物で、植物やもみの木が入り口に飾られていて、可愛らしい雰囲気。

PB249370.JPG

駐車場は、店舗の前に数台分あります。横の店が小川珈琲です。IMG_2500.jpg IMG_2501.jpg

入ってすぐのレジ付近には、色々な紅茶が販売されているので、カフェで飲んだ紅茶が気に入ったら買って帰ることが出来ます。

カウンターには、赤い大きな紅茶缶。SPOONはムレスナティの専門店です。スリランカにある『ムレスナ(MlesnA)社』の紅茶を取り扱っています。

窓際の席に座って、メニューを開くと、思ったよりフードが充実していました。丼もの、パスタ、オムライス、ドリア、ハンバーグなどなど。すべてのランチメニューには、紅茶とサラダのセットがついてきます。

この日私が注文したのは、「イクラとサーモンのパクパク丼」です。

PB249363.JPG

セットのサラダは、グリーンレタスとにんじん、トマト、豆、水菜のサラダ。

PB249364.JPG

紅茶はりんごの紅茶。さすが紅茶専門店、美味しいです。ランチセットの紅茶は不思議なシステムで、銘柄やお代わりのタイミングはこちらで指定できません。けれど、頻繁にスタッフが店内を紅茶ポットをもって巡りながら、いろんな紅茶を入れてくれるんです。

2〜3時間いてましたが、その間、3、4杯入れてくれて、その都度違う紅茶を楽しむことができました。紅茶好きの人にはたまらないですね。(もちろん私は紅茶好き!だからすごく堪能しました)

PB249369.JPG

「イクラとサーモンのパクパク丼」です。レタスと紫のオニオン、にんじん、水菜。シャケといくらたっぷり。醤油ベースのドレッシングをあとでかけたらさっぱりしてなかなか美味しかったです。温玉が冷たかったので、これは温かいのが良かったなぁ。

バリスタエプロンをした細身の男性スタッフ(それもみんな若くてイケメン!)が多く、気持ち良い接客をしてくれるのもこの店が人気の理由の一つかもしれません。

MBPを持ち込んで仕事をしていましたが、他のお客さんもかなり長居している人が多かったです。電源があるとすごく嬉しいけれどそうするとこれ以上回転が悪くなりそうだし…といらない心配さえしたくなるほど、やたら居心地のよいカフェでした。

滋賀県内にいくつか店舗があって、店舗によって雰囲気は随分違います。全部行ったわけではありませんが、守山店はおすすめです。

【店舗情報】
店名/SPOONダイニング 守山店
住所/滋賀県守山市吉身1-11-45
TEL/077-583-1111
定休日/無休
営業時間/11:00~22:00(L.O)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『やたら居心地がよくて長居したくなる紅茶専門店「スプーンダイニング守山店」』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2011/12/04(日) 17:05:13 ID:e253c0ae2

    私もここがいいです。他はまだ彦根店しか行ってませんけど、あはは。
    私は珈琲派ですが、ここで飲むとおいしくて その時いれてもらった紅茶はいつも買って帰ります。
    日本の気候と水には 有名なイギリスのお茶よりこちらの方がいいらしいですよ。
    私には判りませんが、お話を聞いてお茶をいただく機会があってオーナー(ちなみにイケメン)が言ってはりました。

  2. 名前:そら 投稿日:2011/12/07(水) 23:53:17 ID:1b29c5752

    あ、私も彦根店と野洲店と行きましたが
    ここが一番好きですね。
    紅茶が美味しくて、その上どんどん入れてくれるから
    嬉しいやら、お腹がちゃぷちゃぷになって困るやら(笑)
    へー!
    そうなんですか!
    ムレスナティは確かスリランカの会社ですよね。意外ですねー。