入院五日目の食事

スポンサーリンク

今日は近場で花火大会が開催されていたので、屋上のレストランが開放され、患者や医者がこぞってレストランへきて夏の風物詩を楽しみました。

P8087700.jpg明日は退院だとばかり思ったのに…。ヘモグロビン値が7後半になっていたら帰らせてあげると言われていたので、今日の採血には期待していたのですががが。。。

結果は6.2…orz

これじゃちょっと帰らせてあげられないと言われてしまい、がっくり。どうやら前回の5.9以降さらにそれから減ったためじゃないかと。はぁぁぁぁ。結局、金曜日に採血して結果が良かったら帰らせてもらえそうです。もうここにいてもやることないし、暇なんですけどね。毎日点滴(フェリコン)をして薬(プロベラ錠)を飲んでいるだけだし。歩くとちょっと動悸息切れはまだしますが。

婦人科病棟があいたので、循環器病等からうつりました。妊婦さんばっかり…!朝昼夕の検診時に、私以外全員妊婦さんなのでマイクで赤ちゃんの心音を拾うみたいで、どっくんどっくんと聞こえてきて、微妙な気持ちに。

あと、室温が寒いー!妊婦さんは体温が高いのか、部屋の設定が26度なんですが、貧血で手足が冷たくなってる私には非常に寒くて、、、長袖のパーカーとレッグウォーマーと冬用のソックスでなんとか防寒してます。さ、む、い…。

朝食

P8087691.jpg

白ご飯
味噌汁
白菜揚げの煮物
鯛みそ
ジョア

昼食

P8087694.jpg

豚肉の味噌漬焼
にんじんグラッセ
ボイルサラダ(玉ねぎドレッシング)
ふりかけ
鉄飲料(プルーン)

夕食

P8087696.jpg

イトヨリの塩焼き
ポテトの煮物
胡麻味噌和え
白ご飯

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『入院五日目の食事』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2011/08/09(火) 14:10:53 ID:638bb0d46

    小山ロールから更新されないなぁと思っていたら入院とは!!
    やっぱり疲れがたまっていたんじゃないですか?
    昨日の花火が見えるというと あの病院かなぁ…。私もBBCの中継で見ました。綺麗でしたね~☆
    お迎え、私でよければ行きましたのに(笑)空港みたいにプラカードに「おかえり!そらさま こねこ」って書いて♪
    昨日今日は大阪より滋賀の方が気温高いようです。退院しても気を抜かないで、静かにしていてくださいねー!

  2. 名前:そら 投稿日:2011/08/11(木) 21:39:54 ID:786d41c5b

    ええ。岡山に行ったりしてたのもあるのですが、
    こちらに戻ってきたらすぐ体調崩して入院しちゃって…。
    入院中はMacbook Proを持ち込んで更新していましたが(笑)
    たぶん、どっと疲れがでたのでしょうね。

    そうです。あの病院です。
    遠かったけど綺麗でしたよー。

    お迎えは姉がきてくれてほっとしましたw
    患者さんでそんなお迎えがあったら、びっくりですね(笑)
    今のところ、静かにしていますが、甥っ子姪っ子がやってきて大騒ぎです。。ふふふ。ありがとうございます。