入院三日目の食事メモ

スポンサーリンク

特にやることもないので、入院時の食事メモをつけています。今日まではおまかせで食事が出てきますが、月曜からは自分で選んだメインの食事にあわせた内容になるはずです。

母の入院時は、お腹の病気だったので絶食〜普通食になるまでかなり時間がかかってつらそうでしたが、私は何を食べてもいいのでそれだけが救い。

朝ごはん

P8067672.jpg

レーズンパン
白菜と人参のソテー
すいか
ジョア(牛乳は飲めないと言ったら、ジョアに変更されました)

昼ごはん

P8067674.jpg

白ご飯
肉じゃが
いんげんの梅煮
のり佃煮(チューブ)
※毎日ビテツ(プルーン)(鉄分補給用)
これはたぶん、貧血なので特別に出ているものです。わりと酸っぱくて後味が鉄の味というか…ちょっと苦手。。

晩ご飯

P8067680.jpg

白ご飯
さといもの煮物
赤魚の味噌漬け焼き
小松菜と白菜のピーナッツあえ

一日の成人女性の摂取カロリー1600kcal以内におさえられた食事です。タニタの食堂レシピもいいけど、病院の食事ダイエット本とかも出すといいかもですね。ちゃんと栄養考えられてるし。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする