[頂き物] サングリアのジャムとショウタニの一露と

スポンサーリンク

二週間ぶりに大阪の家に帰ってきたら、@awayukiさんからサングリアのジャムとケーキハウスショウタニの一露(カソナード)というおやつが届いてました。

P7087261.JPG

素敵やー。

このジャムの小瓶も可愛い!なんばにあるJHCで買ったそう。このぷくんと膨れた形がいいね。

赤ワインのサングリアですが、いつも残った果実がもったいないなぁと思っていたのです。ワインの中にフルーツの甘味が出てしまうのでそのまま食べても美味しくないし。でもこうして、サングリアの残りでジャムが出来るなんて、ナイスアイディアですよね。

私も今年はサングリアつくってみようかしら。

サングリアのジャムはヨーグルトにかけてどうぞ、とあったので早速ヨーグルトを買ってこなくては。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする