ガスパール・ザンザンの爽やかグレープフルーツプリンを食べてみました

スポンサーリンク

京都のフレンチといえば色々ありますが、その中でもガスパールはかなり有名ですよね。ガスパールのみならず、カジュアルに使えるガスパールザンザン、そして、夜のガスパールこと「ガスパールドラニュイ」。どれも人気店です。

そのうちの一店「ガスパールザンザン」のグレープフルーツプリンはもう名物といってもいいでしょう。いつか食べてみたいと私もずっと思っていました。でもなかなか、京都に行く機会もなくすっかり忘れていたのですが。。

P6056831.JPG

なんと、先日SWEETS BOX JR大阪駅ルクア店の前を通りかかったら「ガスパールザンザン」の文字が…!まさかこんなところに!と思って近寄ってみると、どうやらこの「SWEETS BOX」は期間限定で色んなスイーツのお店が入るとのこと。これは見逃せない!
グレープフルーツプリンは店舗販売のみ、インターネット販売はされていません。なので、こういう催事はとても嬉しいです。

P6066850.JPG

早速購入して、お持ち帰り〜。

P6066852.JPG

グレープフルーツプリンは一個350円。冷蔵庫に入れておいたら4日ほど持ちます。

グレープフルーツプリン【Gaspard】
グレープフルーツプリンと普通のプリンの違いは・・・普通のプリンに使うキャラメルの苦味にかわって、グレープフルーツのさわやかな苦味を使っているところなんです。このプリンを思いついたのは、単純にキャラメルの苦味を違うものに変えたら面白いプリンができるのでは?というところでした。

ガスパールをオープンする前からプリン屋になりたかったというオーナーシェフの手作りプリン。夏にぴったり、グレープフルーツの爽やかな酸味と苦味がプリンの甘みと混じって、美味しい!少し弾力のある、固めのプリンに仕上がっています。

P6066855.JPG

そしてもう一つ、こちらは牧場プリン 480円。

こっちは厳選された素材で作られた極上とろうまプリン!もう本当にとろとろーっとしていて口の中で溶けていきます。なんという美味しさ。濃厚でとてもとても美味しいです。

6月15日(水)~6月21日(火)には、伊勢丹新宿店で、6月29日(水)~7月5日(火)は横浜 高島屋でグレープフルーツプリンの催事をやるそうなので、ぜひ東京近郊の方もお試しあれ。大阪でも伊勢丹等でもやるみたいなので、詳しくは公式サイトでチェックを。

そうそう、そういえば鳩さんが食べたいって言ってたので、ぜひ鰐さん(@trmd)には買って帰ってあげてほしいと思います。はい。

【店舗情報】
店名/ガスパールザンザン
住所/京都府京都市中京区六角通新町西入ル西六角108
TEL/075-222-1911
定休日/木曜日
営業時間/11:30~15:00(L.O) 18:00~22:00(L.O)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする