三田のケーキ店「パティスリー・シュエット」のバスクをリピート買いしちゃいました

スポンサーリンク

以前、パティスリー・シュエットの絶品焼き菓子「バスク・テ・ヴェール」(三田市)という記事を書きましたが、先日、三田のプレミアム・アウトレットに行ったついでに、再び寄ってきました。

P1244733.jpg

もちろんお目当ては、この「バスク・テ・ヴェール」。

P1234728.jpg

すでに夜の7時を過ぎていたので、ちょっと微妙だなぁ、あるかなぁと心配していたのですが、ちょうどラスト1個が残っていました!良かった。

聞くところによると、この「バスク・テ・ヴェール」苺の旬があるため販売期間が決まっていて、ちょうど三日前から今年の販売がスタートしたとのこと。今の時期から数ヶ月だけの購入になります。昨年は7月頃に行って買えたので、今年もそれぐらいかな?

一度行く前には電話確認してからの方がいいかもしれませんね。

P1244734.jpg

相変わらず美しい形。ギフトにもぴったりですね。

P1244738.jpg

宇治抹茶を練りこんだ生地に、ぎっしりと詰まったカスタードと苺のコンフィチュールが絶妙に美味しいです。なんでこんなに美味しく出来上がるんでしょうね。すばらしい。

P1244737.jpg

食べログなどでは、ここのシュークリームが美味しいと評判なのですが、是非是非バスクを試していただきたい!というかこの店で焼き菓子を頼まずにしてどうする、というぐらいですよ。本当に。

三田プレミアム・アウトレットからは車で20分程度でそれほど遠くありません。三田といえば、小山ロール!かもしれませんが、ちょっと遠いですよね。比較するとこちらは気軽に寄れますし、その点でもおすすめです。

兵庫県 三田市 洋菓子 ケーキ屋 パティスリー・シュエット
住所/兵庫県三田市すずかけ台1-6-2
TEL/079-564-7888
定休日/毎週月曜日
営業時間/10:00-20:00

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする