1Password日本語版を通常より20%オフで安く買う方法

スポンサーリンク

最高のパスワード管理ツール「1Password」の使い方 – sorariumで書いた1passwordですが、日本で購入する場合、iTunesの1Password App (¥5,000)で販売されています。

※2012.4.10現在ではact2での取り扱いはありません。

1pass26.png

act2では1ライセンス版(Mac OSのみ)しか販売されておらず、お値段は4,800円。ただし、クレジットカード、銀行振込み、コンビニ支払い、Paypal支払いが出来ますし、日本語でのサポートが受けられるのが魅力です。

ただし、1Passwordの販売元であるAgile Web Solutionから購入すれば、円高のおかげもありかなり安く購入できますし、さらにあるサイトを経由すると20%オフになってさらに安く購入できます。

ソフトウェア自体は、act2.comから購入しても、Agile Web Solutionから購入しても、どちらも日本語になっています。他のサイトを見てみると、Agileからダウンロードしたら、英語版しか使えないみたいないことが書いてあったのですが、ちゃんとメニューもすべて日本語になっています。

act2で体験版をダウンロードしてからライセンス登録したから?と思ったのですが、相方はAgileからFree版をダウンロードしてライセンス登録しましたが、どちらも日本語表示されているので大丈夫なはず。

ただ、Agileで購入する場合は、クレジットカードかPaypal経由でしか購入できません。また、サポートも英語だけなので、そのあたりがどうしても心配な人はact2で購入することをおすすめします。

逆に、Paypalで支払うことに抵抗がない人や、1Passwordは一人につき1ライセンスなので、ファミリーライセンスをお得に購入したい人(5人までいける)、英語でのサポートでも問題ない、もしくはサポートは必要ない方は、断然Agileで購入した方が安くなるのでおすすめです。

ちなみにpaypalの登録方法はオンライン決済サービス「ペイパル」を使って「ecto」を購入してみた – sorariumを参考にしてみてください。

さて、Agileでの1Passwordの価格を見てみると

1pass27.png

MacとWindowsのBundle版

シングルライセンス…$59.95(現時点では、5029円)
ファミリーライセンス(5人まで)…$99.95(現時点では、8385円)

Mac版

シングルライセンス…$39.95(現時点では、3351円)
 ↑※act2で4,800円で販売されているものと同じ
ファミリーライセンス(5人まで)…$69.95(現時点では、5868円)

Windows版のみだと現在割引キャンペーンで

シングルライセンス…$29.95(現時点では、2512円)
ファミリーライセンス(5人まで)…$49.95(現時点では、4190円)

です。(ちなみに人に対してのライセンスなので、一人が複数Macを持っている場合は、ライセンスは1つでもかまいません。)

すでにこの時点で、円高の恩恵を受けてact2より1449円も安く購入することが出来るのですが、ここではさらに安くなる方法を。

他のサイト等でよく紹介されているのは、Mac apps and Dashboard Widgets by iSlayer経由で、上部のバナーをクリックすると20%オフになる、というものですが、今はうまく割引にならず。

それから、以前も同様の割引があったようですが、他のアプリケーション10個とあわせて購入することで安くなる場合もあります。MacUpdate December 2010 Bundle – $488+ of Great Mac Apps for $49.99だと$49.99(約4194円)なので、他に欲しいアプリケーションがあるのなら、こちらでもいいかもしれません。

他のアプリケーションはいらなかったり、ファミリーライセンスでも安く買いたい人には断然Mac Power Users経由で購入する方法をお薦めします。(2012.4.10現在は、このキャンペーンは終了しています)

1pass15.png

Mac Power Usersを訪れて、赤で囲んだ左サイドバナーの1Passwordの画像をクリックするか、同じく赤で囲んだ「1Password」というリンクをふむと、20%オフのクーポンが適用された後の価格が表示されたAgileのページに飛びます。

1pass8.png

そして、自分が欲しいライセンスのボタンをクリックすると、右側のSummary(合計金額)のところに、割引適用された金額が表示されているはず。これでOKなら「Checkout」ボタンを押して支払い画面にうつります。

私は自分と相方が使うので、Mac版ファミリーライセンスを購入。$55.96(4695円)になりました。$69.95(5868円)なので1173円の得です。

ちなみにMac版シングルライセンスなら、$31.96(2681円)なので、最初のact2の4800円と比較すると2119円の得になります。※言うまでもなく、もちろんその日のレートに金額は左右されます

1pass28.png

ライセンス・インフォメーションのところには、英語で自分の名前とメールアドレスを記入。名前はライセンス登録時に利用します。

支払い方法は、マスターカードかビザカード、もしくはPaypalで支払うことが出来ます。海外のサイトでカード支払いをするのは私は嫌なので、Paypal支払いにします。

1pass9.png

一番下には、ショッピングカート内に入っている製品とその合計金額が表示されているので、ちゃんとディスカウントが適用されているかどうか最終確認してください。

OKだったら、「Continue Checkout」を押して、Paypalの支払画面にうつります。

1pass11.png

Pay with my Paypal account(ペイパルアカウントで支払う)をクリック。

1pass12.png

ペイパルアカウントとパスワードを入力して(というか、これも1Passwordを使えばマスターパスワードのみでいけますね)。JPYの金額が計算と違うのは、さっきはgoogleでレート換算してたため。レートはカード会社によって決められているので、違うのは仕方ありません。

Pay Nowで支払い完了。完了後、自動的にAgileのライセンス番号が表示された画面に遷移します。そこで「Click Here to Automatically Register 1Password」をクリックすると、自動的に1Passwordがレジストされます。

ファミリーライセンスですが、家族が登録する場合は、購入時に登録した名前とこのライセンスコードが必要です。Agileからメールがきているので、それを転送してあげれば完了です。

海外サイトでの購入、となると結構気構えてしまいますが、Paypalアカウントさえとっておくと、安心して購入できる上に簡単なので、すごく敷居が下がりますよ。せっかくのインターネットなので、国境を越えて簡単にそして安く、お買い物を楽しんでみてください。

もちろん、1Passwordでセキュリティをきちんと守りながら、ね!

1Password App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥5,000

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『1Password日本語版を通常より20%オフで安く買う方法』へのコメント

  1. 名前:ぐれぞう 投稿日:2010/12/20(月) 15:27:16 ID:116a1a447

    はじめまして。

    先日、定価で買ったばかりでした・・・。
    タイミングが悪かったですね。

    Paypalは便利そうですね!さっそく登録してみます。

  2. 名前:そら 投稿日:2010/12/20(月) 23:07:21 ID:57eedb191

    ぐれぞうさん、こんにちは。
    タイミングってありますよね…。
    でも1Password本当にいいソフトだから
    製作者に還元という意味でお金を払ったと考えるといいかもです(笑)

    Paypalは便利ですねぇ。
    Flickrや他の海外サービスの有料プランも気軽に入れますし。おすすめです。

  3. 名前:ぐれぞう 投稿日:2010/12/21(火) 17:35:12 ID:e641f9f89

    1Passwordは、とっても便利ですね。
    なるほど、還元ですかw

    自宅のMacと会社のWinの両方に1Passwordを入れて、Dropboxで共有しましたが、素晴らしいの一言です!
    (ちょっとDropboxが心配ですが・・・)

  4. 名前:そら 投稿日:2010/12/22(水) 02:22:57 ID:133de5aef

    >ぐれぞうさん
    私はよくセール逃したりするとそう考えて
    自分を無理矢理納得させてますw

    あー、それはいいですねぇ。
    もうこれでややこしいIDとパスワードの組み合わせに
    悩むことがなくなったと思うとすっきりです。
    (確かにちょっとDropbox心配ですが…。)

  5. 名前:ありが10 投稿日:2011/04/29(金) 20:48:41 ID:7dab434a1

    いいのは分かっていましたが、なかなか購入に踏み切れませんでした。
    先日アクト・ツーで販売終了をしり、とても後悔していましたが、こんかいこちらの説明で購入する勇気がでました。
    とても分かりやすい説明で、しかも安く購入できましたのでとってもたすかりました。

    ありがとうございました。今後も良い情報を発信されることをお願いします。

  6. 名前:Yoshinori Harada (@yoshi_h21) 投稿日:2011/09/07(水) 02:31:56 ID:589fc6ab0

    メモ。1Password導入しようかな。:1Password日本語版を通常より20%オフで安く買う方法 – sorarium http://t.co/DiAuO8A