mixi女子山岳部のプロモビデオが素晴らしすぎる

スポンサーリンク

今日はTwitterで知ったすごい動画をご紹介。

[mixi] 女子山岳部のプロモーションビデオです。こちらは2010秋編。音楽は、elle Lefant “Runaways”。

撮影はプロの方にお願いしているだけあって、素晴らしい仕上がりになっています。ぜひどれもHD動画のフルスクリーンで見ていただきたい!(再生ボタンを押すと、「240p」が表示されるので、1080pに変更。一番右端の矢印が集まってるボタンを押す)

こちらはmixi女子山岳部プロモ2010夏編です。音楽は、Tryad “Lovely”。Canon EOS 5D Mark Ⅱ & tiltshiftとHDR撮影で、まるでミニチュアの世界を見ているような気分に。そして、コントラストのきっぱりとした美しい映像とこの音楽が山ガールたちにぴったりとマッチしています。

こちらはmixi山岳部とは別ですが、同じ方が撮影されたものです。個人的にはこの音楽がすごく好き。Jonathan Boulet “A community Service Annoucement”。オーストラリアのシドニー出身のアーティストで、ユニークなレーベル、Modular Recordingsから出しているそう。彼らのPVはこちら

撮影したのは、山岳映像やスポーツ映像をはじめとするオリジナルコンテンツの撮影・編集・販売をしているHAPPY DAYS PRODUCTIONS基礎からわかる「一眼レフカメラで動画を撮る方法」というサイトもしておられるので、自分でもこういうのを撮ってみたい!という方は参考にしてみてください。

ちなみに、楽曲に関しては、

クリエ­イティブ・コモンズ・ライセンス系のサイトを片っ端から巡回した­りMySpaceでコンタクトを取って使わせてもらったりしてい­ます。最近はクオリティーの高い音楽も増えてきました。クリエイ­ティブ・コモンズのサイトとしてはccmixterjamendoというところがクオリティー高いですよ~

とのこと。

編集ソフトはAdobe Premiereを利用しておられるそうです。いやー、こういうのを見ると自分でも動画を撮って編集してみたくなりますね。そういえば、私のE-P1でもHD動画が撮れたはず…!


スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする