髪を切るということ

スポンサーリンク

久しぶりにちょっとした日記を。

PA273381.jpg

1年近く伸ばしていた髪をばっさりと切りました。胸の上ぐらいまであって、ゆるいパーマをかけていたのですが、
それが結構伸びていたし、この長い髪型に飽きもきていたので
思い切って切ってしまいました。

今はショートボブぐらい。
髪の毛を洗っても乾くのがとても早いし、頭が軽くて気に入ってます。
相方にはどうも不評でちょっとしょんぼり。
でも、彼は髪の毛が長くてゆるふわパーマのオトナっぽいのが好きなのだそうだから
私がこういう髪にしたら毎回のことなんでもう慣れました。
ふふん。

そういえば、好きな人の好みに合わせて髪型を変えるというのはほとんどしたことないなぁ。
その髪型いいね、と言われたら、しばらくこの髪型でいってみようかなーとは
一瞬思いますけど、あんまり長続きしないです。

大体私は色々髪型を変えたい人で
色んな自分を発見したいんですよね。
いつも同じじゃつまらない。

だから短くしたり、たまには伸ばしたり
かと思ったらばっさり切ってパーマをかけたり、カラーをしたり。
ただの飽き性なのかもしれません。

ところで、よく少女漫画とかで、好きな人が長い髪が好きだからと言ったから伸ばすとか
そういうシーンがちょくちょく出てきますけど
あれって本当なのかしら?

髪を切った後は少し散歩をして、パン屋さんに行ってバゲットなどを購入。
秋晴れだけれど、風が冷たくて、秋が深まったなーとしみじみ感じながら
時々写真を撮りつつ帰宅。

数週間前まではあんなに暑かったのに
まるで秋の日のつるべ落としみたいに、秋もすとーんとやってきた感じ。

冒頭の写真は今日の一枚。
せいたかあわだち草。ってなんだかヘンテコな名前だなー。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『髪を切るということ』へのコメント

  1. 名前:てつぅ 投稿日:2010/10/28(木) 10:07:10 ID:f041bac48

    髪型をいろいろと変えたいということですが、
    ウィッグ?(付け髪)をすることはありますか?

  2. 名前:そら 投稿日:2010/11/07(日) 22:34:47 ID:1842a06c5

    ウィッグはしたことないですー。
    どうも苦手というか不器用というか面倒くさがりで(笑)

  3. 名前:くり 投稿日:2010/11/27(土) 13:05:09 ID:50c3d1a98

    結婚する前に、いまの嫁さんに髪のばしてーっていったら、伸ばしてたんだけど、なんでも私が寝言で、切った方がいいよと、適当なことを言ったらしく、そのせいでまた短くすることにしたそうな。

    寝てる時に言わんで欲しいわー。寝ている時はホンマに自分でも手を付けられないほど海老蔵化しているハズなので…。

  4. 名前:そら 投稿日:2010/11/27(土) 15:24:40 ID:5bcd118fc

    >くりさん

    寝言を本気にとられちゃいましたかぁ。
    残念ですねぇ。。
    でも奥さんがくりさんに惚れていることは
    よくわかりました(笑)

    今度は寝言で「髪が長い方が好きだー」とか
    言えるといいですねw