Macbook Pro(MBP)用にApple Wireless Keyboardを購入しました

スポンサーリンク

普段、ブログの更新などをしている時は、Macbook Pro(MBP)をダイニングテーブルに置いて使っているのですが、仕事をする際にはさすがに13inchのディスプレイじゃ出来ないので、24inchの外部ディスプレイにつないで、クラムシェルモードにして利用しています。

マウスは、Magic Mouseを使っているのでbluetooth接続でそのまま使えるのですが、Keyboardに関しては昔のApple KeyboardをUSB接続でMBPにつないで使っていましたが、いかんせんMBPのキータッチに慣れるとそれが重くて押しにくく感じてしまって…。

特にillustratorを使っているとショートカットキーを多様するので余計に感じるのかもしれません。これはちょっとストレスだし、今後も仕事するたびにこれでは、と思ったので、ビックカメラのポイントも余っていることだしと思い切って、“Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A” (アップル)を購入しました。

_MG_1390.JPG

MBPがJISなので、あわせてキーボードもJISに。

_MG_1367.JPG

相変わらず、パッケージはシンプル。

_MG_1384.JPG

キーボード上部にある部分に単三乾電池が2個入っています。この位置に入っていることで、傾きが出てちょうど打ちやすい角度になるんですよね。すごい。

既に入った状態ですので、このままMBPでbluetooth検出をしたらすぐさま使うことが出来ました。私のMacbook Proは2010年2月購入なので最新のではないタイプです。

この乾電池がなくなったらeneloopにします。やっぱeneloop買っておいてよかった(笑)

_MG_1380.JPG

背面のリンゴマーク。

_MG_1379.JPG

MBPとほぼ同じキータッチ感覚で、非常に打ちやすいです。出来れば、10キーつきのWireless Keyboardが欲しかったんですけど、なかったので…その点だけちょっと残念かな。

_MG_1388.JPG

そしてなによりこのデザイン。他のキーボードにはやっぱりないですね。格好良い…。ほれぼれ。これで快適に仕事が出来るようになって、ちょっとははかどる…かな?


“Apple Wireless Keyboard (JIS) MC184J/A” (アップル)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする