「京都東山花灯路2010」今週末からスタート 3/13-22まで

スポンサーリンク

今週末から京都で東山花灯路が始まります。

毎年、花灯路は嵐山と東山で開催されているのですが、こちらの方が行きやすいといえば行きやすいですね。そういえば、相方とまだつきあう前にこの花灯路でデートしたことがあるのですが、その時、円山公園内にある長楽館の前でホットワインを配っていて、それが本当に美味しかったのでした。

そんな縁もあり、長楽館で結婚式をあげたのは去年の話です。。

八坂さんの中を通り過ぎたら円山公園へ、ねねの道や石塀小路の石畳をふみしめ高台寺。そして二年坂、産寧坂を遠って清水寺へと向かうその路が、ほのかな灯りに照らされ、古都京都とはまさにこのことだと思わずにはいられない、そんな幻想的な風景に出会えるはずです。

ライトアップしている寺社は、青蓮院、知恩院、八坂神社、圓徳院、高台寺、法観寺、清水寺ですので、そちらに行かれてもいいかもしれませんね。

日時は3/13(土)〜22(月・休) 、点灯時間は18:00-21:30です。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする