HAPPY NEW YEAR! 2010!

スポンサーリンク

明けましておめでとうございます。

今年は本来であれば相方の実家である倉敷に帰っているはずなのですが、私も相方も体調を崩してしまったこともあり、とりやめに。最初のお正月なので、と思っていたので、ほんとうにあちらのご両親には申し訳ない限り。。

ただ、この寒波のせいで降ったひどい雪のせいで、山陽高速では41台が絡む多重事故が起こって大渋滞になっていたそうですし、おそらく二日と三日の上り線もひどい渋滞でしょう、きっと。なので、お正月に帰らなくて正解だったかも。相方は30日から休みで1/4からは普通に出勤なのでちょっと日程も厳しかったですし。

また普通の休日に帰る予定です。

そんなわけで、我が家はのんびりとした二人だけのお正月。帰る予定だったのでほとんど食材もおせちもなく(笑)、いたって普通の食事です。

おもちだけは買っておいたので、相方が適当に「お雑煮」を作ってくれました。

といっても、我が家のお雑煮は普通のお味噌汁におもちを入れただけ。岡山はぶりやにんじんなどをいれたすまし仕立てのお雑煮らしいですが、これはまた来年にでも作り方を聞かないとね…。

お正月もあと少し。

たぶん、我が家は寝正月です。

昨年は結婚の準備や新生活の片付けなどであまり出かけることも少なかったので、今年は色々二人で楽しみたいですね。直近では2月ぐらいにJALマイレージがたまっているのでオーストラリアかどこかへ行く予定です。

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『HAPPY NEW YEAR! 2010!』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2010/01/02(土) 19:03:02 ID:3f5503335

    おめでとうございます!
    年末に一気に疲れが出たのかもしれませんね。人生は長いのだから、ゆっくりのんびり進んでいけばいいのでは?

    コーヒーの記事の時 3日続けてコメントしてみたのですが、何故か載らなくて、またメールで尋ねようかな…と思ってたんです。
    ちょっと日を空けてやってみたら、何事もなくできて「あれ?」て感じでした。
    だんだんコメントは短くなりましたけど(笑)よかったです。

    今年もよろしくお願いしますね♪

  2. 名前:そら 投稿日:2010/01/03(日) 03:14:21 ID:8476d7caf

    明けましておめでとーございます。
    そうかもしれません…。
    昨年はほんとに疲れた一年でした(笑)

    あら、そうだったんですね-。
    それは申し訳ない!
    でもそれって私もよくありますよ。
    記事を書いていて、何かの拍子で消えてしまって…
    どんどん短くなることw

    今年もどうぞよろしくお願いします!