iPhoneで聴いている音楽をtwitterへ投稿するアプリ「Tweet The Beat!」が期間限定無料

スポンサーリンク

時々、iPhoneで音楽を聴いている時に、この曲名をtwitterに簡単にポストできたらな、と思うことがあったのですが、まさにぴったりなアプリがありました。

「Tweet The Beat!」です。

IMG_0234

私はFirefox userなので、PCを使用している時にはTwittytunes+foxytunesというaddonの組み合わせで、その時iTunesで聴いている音楽をTwitterへポストすることが出来るのですが、同じようにiPhoneでも出来ないかと思っていました。

以前、別のアプリを使っていたのですが、どうも使い勝手が悪く、そのまま放置していたのですが、ちょうどこのアプリが期間限定の無料セール(元は115円)をしているとの情報があり、早速ダウンロード。

特徴

曲名・アーティスト名・ハッシュタグ#TweetTheBeat・サンプルが聴けるリンクURL がtwitterへポストされる。
今聴いている曲でも、iPhone/iPod touchのライブラリに入っている曲でもポスト出来る。

使い方

アプリを立ち上げると、今聴いてる曲のジャケット、アーティスト名、曲名が表示されます。

IMG_0229

「Tweet This Track」…この曲をつぶやく
「Choose From Library」…ライブラリーから選ぶ

ここで、「Tweet This Track」を選択すると、

IMG_0230

このように、ポストされる内容が表示されます。これは変更できません。このままポストしても良ければ「Post」を、やめる場合は「Cancel」を。

ライブラリーから選ぶ、とすると

IMG_0232

プレイリスト、アーティスト、曲、アルバムからその曲を選びます。そうすると、先ほどのようにポストされる内容が表示されるので、良ければ「Post」を、やめるなら「Cancel」を押すだけ。

すごく簡単なので、おすすめです。

Tweet The Beat!をダウンロードする

TweetTheBeat ?

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする