CMにも使えそうな、外国人が撮った回転寿司店の動画

スポンサーリンク

日本の回転寿司で回るビデオの海外反応という記事に上がっていた動画が、素晴らしい。

回転寿司で回る?なんのこっちゃと思われるでしょうが、映像を見れば一目瞭然。あ、そういうことか、と合点がいきます。

外国人のコメントや、はてブのコメントで「no45 : このまま回転寿司のTVCMに使ってもいいんじゃなかろうか、というくらい良い感じ。すばらしいすばらしい!」とありましたが、本当、これはアイデアの勝利といっていいんじゃないでしょうか。

phunkmastergeneral イギリス 19歳
ファンタスティックなアイデアだ!映像も素晴らしい! 良くやったよ。:D

lxcantoxl アメリカ 25歳
3:41の家族が凄く幸せそうだ。お陰でこっちも良い気分になったよ。家族が一緒に出かけて美味しいディナーを満喫してる姿を見るのは心が温まるね。

lizles07 25歳 女性
きっと今日は感傷的になってるのね。泣きそうになっちゃたわ。
このビデオって美しいと私は思うのよ。

大体、回転寿司店って家族や親しい人たちと行くものだから、そこにいる人たちがすごくリラックスしてるのがよくわかります。笑顔で会話を交わしながら、食事をしている人たちってなんとも幸福そうです。

それにしても、なんだか照れますね、こうやってカメラが回ってきたら。

この映像には、日本人がよくやる”はにかみ”がよく出ています。こういうシーンで、派手なパフォーマンスや堂々と手を振ったりとかは出来なくて、でも、ちょっと照れくさそうに笑ってみる、みたいな感じが、見ていてすごく微笑ましい。

ちなみに、この外国の方、コメント欄にもあるように、ちゃんとお店の方に許可を撮った上でベルトコンベアーの上にカメラを設置したそうです。

amazingeddie 37歳
もしこれをアメリカのバーでやったら誰かのバッグに収まって
そのまま消えちゃうだろうな。

msprodutions1 カナダ
これやって何かトラブになったりしなかった?

andyscearce アメリカ 36歳 動画UP主
何もないよ。店の人の許可を取ってからやったからね。

ironmans678 アメリカ 28歳
どうやってカメラを取り戻したの?

andyscearce アメリカ 36歳 動画UP主
グルッと一周して手元に帰ってきた。

映像を見ていると、お店の方がお客さんたちに「カメラ回ってまーす。手を振ってあげてくださーい」って言ってるのが聞こえてきます。最後に厨房シーンまで映っているのもまた良し。

いや、ほんと、これは回転寿司のCMで使うべき。これを見ると回転寿司店がすごくいい場所に思えてくるから不思議。日常の風景なんですけどね。視点を変えるだけで、印象がこんなにも変わるとは、とちょっと目から鱗でした。

ところで、回転寿司は「Sushi Conveyor」(スシコンベヤー)なんですね。そりゃそうか。

そういえば、日本の高校生が教室でお弁当を食べる映像の海外反応【YOUTUBE動画】ってのもありましたね。海外の人による異文化コミュニケーション動画って、見てると結構面白くて好きです。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『CMにも使えそうな、外国人が撮った回転寿司店の動画』へのコメント

  1. 名前:amadaman 投稿日:2009/01/18(日) 18:02:28 ID:87f3960f6

    twitterから、ついにこっちまで攻め込んきましたw

    いいですねー。回転寿しやってこんなにあったかい場所だったんだって初めて知りました。

    人間模様と言うか、その人それぞれの人柄というか、垣間見たような気がしました。すてきな映像をありがとうです!

  2. 名前:マキ 投稿日:2009/01/18(日) 22:56:37 ID:73c3c44f5

    はじめまして。ばるちゃんのところから飛んできました。
    この動画がすごく良くて、それプラスそらさんの文章が良くて
    この動画だけ知るよりたくさん暖かい気持ちになったなあと思いました。
    初めてお伺いしたのですが、他にも気になるエントリーがたくさん・・・。
    すごく前のものにまでコメントをつけたくなっちゃいました。
    またお邪魔させてくださいませ。

  3. 名前:そら 投稿日:2009/01/20(火) 01:39:18 ID:8659d0692

    >amadamanさん

    わぉ。奇襲ですね(笑)どうもどうも!

    そうですよねー。
    回転寿司は数えるぐらいしか行ったことないんですけど、
    こういう風に見ると全然違って見えますね。
    何、この優しい風景は、と。(笑)

    親しい大好きな人ととる食事って
    みんなこんなにいい顔してるんだなぁって
    気づかせてくれた映像でした!^^

  4. 名前:そら 投稿日:2009/01/20(火) 01:46:01 ID:8659d0692

    >マキさん

    初めまして、なんですが
    実は、valさんとこからこっそり何度かお邪魔させていただいたことがあります。(笑)コメント欄でもお見かけしてました。

    valさんにエントリあげてもらったことも、
    こうやって来てもらってコメントがもらえたことも、
    すごく嬉しいです。

    元エントリそのものが素晴らしいんですけど
    出来るだけ自分の言葉で自分の視点で、と
    心がけていたので、なおさら。

    つらつらと気になるサービスとか
    京都のお店とか
    建築とか写真とか色々書いているだけですが
    またいらしてくださいね!