写真を撮るように、プロっぽい動画が撮れるカメラ「Canon 5D Mark II」

スポンサーリンク

ほとんどのコンパクトデジカメでは、動画機能も一緒についていますが、最近では一眼レフにもそういった動画機能がつくようになりました。

例えば、NikonのD90。普通のコンパクトデジカメで撮った動画とは、描写力が段違い!


Nikon D90 first shoot from sasurau on Vimeo.

ところが、2008年11月下旬に発売が予定されている、Canon のEOS 5D Mark IIはもっとすごかった!!!

これが東京の映像とは…!ショートフィルムを見てるようです。音楽もいいし、もちろん断片を切り取るそのセンスも素晴らしいんですが、一眼レフカメラの特性でもあるボケ味といい、色味といい。すごく綺麗。

誰でもプロの映画カメラマンになれるキヤノン「5D Mark II」(動画アリ) : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ

我らがAkihabara NewsのフォトグラファーDavid Michaud君はそんな贅沢とは無縁です。東京で5Dで撮影3日、フランスでMBPでFlorent Porta氏が編集2日、そして仕上がったのがこの5分の美しい映像なんですけど、いやあ、とても5日で仕上げたとは思えない出来栄えです。

このEOS 5D Mark IIは、35mmフィルムカメラと同じ感覚、フルサイズで撮れる「CMOSセンサー」、2110万画素、ISO最大感度は6400、そして何よりもEOSシリーズ初、フルHD動画撮影機能(約12分)が搭載されているわけなのですが、いやー、こんなにもすごい映像が撮れるなんて。

本体の店頭予想価格は30万円前後らしいですが、これは気になりますね。

Canon Digital Learning Center – Sample EOS 5D Mark II Video: Reverieではピューリッツア賞を受賞したカメラマンによる動画が見られます。

【関連サイト】
D90とEOS 5D Mark IIの一眼レフ動画対決はCanonの圧勝:[mi]みたいもん!
誰でもプロの映画カメラマンになれるキヤノン「5D Mark II」(動画アリ) : Gizmodo Japan
キヤノン、フルサイズセンサー搭載の「EOS 5D Mark II」
Canon EOS 5D Mark Ⅱspecial site

Canon デジタル一眼レフカメラ  EOS 5D MarkII ボディ
キヤノン (2008-11-28)
売り上げランキング: 1415
おすすめ度の平均: 4.0

4 キャノンサービスセンターで触ってきました。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする