UK HONDAのCMのクォリティが高すぎる

スポンサーリンク

ncc経由で知りましたが、英国のHONDAの新しいCMが出来たようです。

英国のHONDAのCMといえば、2003年のドミノ倒しCM、そして2006年の「CIVIC choir」が有名で、ネット上でも大きな話題になりました。どちらも、素晴らしいクォリティで、思わず唸ってしまうような出来映えです。そんなUK HONDAの新CMなので、期待をせずにはおれません!

なーんと、今回は生放送!

ちゃんと動画にも右上に「LIVE」の文字が!なんという度胸。信じられません。プロのスカイダイバーたちが飛び降りて「HONDA」の文字を一つずつ作っていきます!!!怖い、怖すぎる。

思わず、今回も唸ってしまいました!(1:20秒~ ダイバーが飛び出します)。いやー、脱帽。

ちなみに上記の過去CMもyou tubeにあったので貼り付けておきました。

2003年4月にイギリスで流されたドミノ倒しCM「The Cog」。2003年カンヌ広告賞金賞を受賞した、UK HONDA ACCORDのCM。なんと一発撮り!信じられないピタゴラスイッチ。

そして、2006年には今度はCIVICの「CIVIC choir」(シビック聖歌隊)というCM。イギリスのTVCMで1位を獲得。

SONYのBRAVIAのCMもそうですけど、同じ商品でも海外のCMの方が断然センスの良さを感じるものが多いんですが、なぜなんでしょうね。BRAVIAのCMも日本で流せば、よっぽど印象度が高いと思うのですが、日本の市場では一般的には受け入れられにくいとメーカー側は考えているのでしょうか。

もったいない気がちょっとしますね。

最後にオマケ。こちらはTOYOTAのCM。2006年カンヌ国際広告祭「フィルム部門」で銀賞受賞した「Humanity」という作品。これは博報堂による、TOYOTAの企業広告として出品されたものです。気持ち悪いけど好きなんだよね、これ。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする