こんなドアチェーンは嫌だ!「maze lock(迷路錠)」

スポンサーリンク

ははは、と思わず笑ってしまったんだけどね。

最近は物騒な事件が多いから、シンプルな鍵だけじゃやっぱり不安で、寝る時はうちも必ずチェーンをかけて寝てます。特に女性の一人暮らしなんかだと、宅配便を装って…なんてこともありそうで、迂闊にドアを開けられないことないですか。

そんな時に役立ちそう(?)なのが…この「Maze lock」(迷路錠)。

mazelock.jpg
(via swissmiss: maze lock)

これなら、ちょっとした事じゃ開けられませんねって、こっちが困るんじゃ?! どうするんだろう、火事とか地震とか朝寝坊した時とかw ちなみに、これをデザインしたのは、ロシアのデザイン会社「Art.lebedev Studio」。 実際の作品名は「Defendius」と言います。

Defendius door chain
Defendius door chain guard helps you to protect your home against unauthorized entry.

「”Defendius”ドアチェーンは、見知らぬ人間の侵入からあなたの家を守ってくれるだろう」と説明がありますが、微妙な気が。(笑)

実は、ここのデザイン会社は有機ELディスプレイキーボード「Optimus Maximus keyboard」を作ってるところ。 GIGAZINEの記事「全キートップが有機ELディスプレイのキーボード「Optimus Maximus」の実物写真」も評判になってましたね。既に、発売されていて価格は約20万円程度だそう。

optimus_maximus_01w.jpg
(via Optimus Maximus keyboard

こういう画期的なものもあれば、上記のような面白アイデアも出してくる「Art.lebedev Studio」。次はどんなものを出してくるのかわくわくする。

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする