ただいま、大掃除中

スポンサーリンク

とりあえず、キッチンの大掃除だけは終わりました。へとへとです…。

電子レンジ、トースター、換気扇、IHクッキングヒーター、冷蔵庫などなど、やるところが一番多く一番時間がかかる場所。重曹を使ったり、あとメラミンフォーム「激落ち君」を使ったり…(これが素晴らしくよく汚れが落ちるスポンジのようなものなのだ!)。今は漂白中…。

これでキッチンは一旦終了。ふー、疲れるねぇ!でも冷蔵庫は随分とすっきりした。駄目だね、賞味期限切れのものがたくさん見つかってしまって、もったいないなぁと反省。ちゃんと使いきらなくちゃ。

明日は雪が降りそうなんだけど、窓掃除したいのにどうしようかな。とりあえず、洗面所の掃除だけ今日中にしてしまって、明日はトイレとリビングと玄関と自分の部屋の掃除をしよう。間に合うのかー!あ!車の掃除も…。ちゃちゃっと手早く出来る方法があればいいのになー。

そうだ、エアコンのフィルターも掃除しなくちゃ。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『ただいま、大掃除中』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2007/12/31(月) 11:01:26 ID:8d1d6fe27

    汚かった所がピカピカになるのは、とても気持ちいいですね。
    家事の中では苦手な掃除(得意なのはないくせに…)ですが、年末だけは気合で頑張ってます。あともうちょっと。

    2008年も 幸せな一年になりますように!!

  2. 名前:そら 投稿日:2008/01/04(金) 03:38:45 ID:c6332e478

    お返事が年越ししてしまいました、ごめんなさい。
    そして明けましておめでとうございます、こねこさん。

    なんとか年末中にほぼすべての大掃除をやり終えました。二年、いや、三年?!ほったらかしていた窓掃除も寒さに震えながらできましたし…^^: でも、やるとほんと気持ちいいですね。

    掃除をしながら、できあがった場所を見ては「あー、綺麗だー」とほれぼれしながらやる気を持続させてました。(笑)

    どうぞ今年もよろしくお願いいたします。