愚痴など言わない強い人

スポンサーリンク

なんというか、もっと優しい人になりたいです。本当に優しい人っていうのは、強い人だと思うから。自分が弱い時に、つらい時に、しんどい時に、それを口に出さずにいられるのは本当に強い人だと思う。たとえば…

 自分の方がもっと大変だ、と思ってもそれを口に出すことはとても格好悪いことだし、人間として小さい。そういう時に、ただ黙ってお疲れ様、と言えるような人間でありたいと思うけど、私はまだまだ人間が出来てないから、時には、私の方がずっとしんどいよ、と言いたくなるし、ちょっと話を聞いてよって愚痴を言いたくなるんだけど、そこをぐっと我慢するように、最近は心がけている。

 大きく、優しく、強くありたい。

 私はそんな人を一人だけ知ってて、彼のようになりたいと憧れた時もあったけど、その人はもうそばにいないから、私は、ただ私自身を見つめて、やっていくしかない。

スポンサーリンク
NO IMAGE
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする

『愚痴など言わない強い人』へのコメント

  1. 名前:こねこ 投稿日:2007/10/19(金) 01:39:59 ID:163170c0a

    愚痴ばかり言う人は、確かに格好悪いしイヤですね。
    でも無理して強がってばかりだと、平気なんだと思われないかと少し心配。

    こうなりたい…あんな人みたくなりたい…
    そう思ってるだけでも、うんとそこに近づいてるんじゃないかな。

       時にはフッと溜息もつきましょ。

  2. 名前:そら 投稿日:2007/10/20(土) 01:57:49 ID:37450499f

    平気なんだと思われてもいい、と思えるような度量が欲しいところです。

    愚痴もそうなんですけど、私はこんなにしんどいんだとか、苦しいんだとか、無理してるんだとかをわかってほしいとアピールするのってすごく格好悪いし情けないことだと私は思っていて、でも私はその格好悪いことをしてしまったりするんです。

    それをどうにかしたいなぁと思いつつ、うまく出来ない。ただ、思いだけじゃやっぱり始まらないから、もう少し時間はかかるかもしれないけれど、自分がそうありたい、という理想に近づけるよう、やっていきたいです。

    ふぅー。意識して、肩の力をぬくのは結構気持ちよかったりします。どうもありがとう。

  3. 名前:てつぅ 投稿日:2007/10/20(土) 08:40:07 ID:d075cb630

    愚痴を言い過ぎる人や、
    大したことないことも大げさに言う人は嫌ですね。

    でも、ずっと我慢しないで、
    たまには「忙しい」「しんどーい」「やりたくなーい」とか、
    言っても良いと思いますよ。
    ストレス溜め込まず、たまには言ったことで発散して。

  4. 名前:そら 投稿日:2007/10/20(土) 15:26:43 ID:9645064fa

    疲れたー、忙しーい、しんどーい、やりたくなーい、って、家で一人の時に言うようにします。それだけでもずいぶん楽になるから。

    王様の耳はロバの耳ーみたいな。

    でも、あれは言いたくなるよね。愚痴じゃないけど、ロバの耳なんだもん!