J.periodのティーカップセットを何でもない日にくれる人

スポンサーリンク

J.period、(ジェイ・ピリオド)という名前を聞いたことは?

そう、ご存じ「フランフラン」の系列ではあるものの、フランフランのポップで明るい雑貨類とは一線を画し、上質でシックな和の雑貨を取り扱っているブランド。京都には藤井大丸の5F、フランフランの隣にあります。梅田なら、イーマ、東京なら自由が丘とお台場にあります。

私はいつも藤井大丸に行ってはここに寄り、うっとりと職人が作ったおろし金や、磨き込まれた包丁、美しい陶器や錫のお猪口を見て、ほう、とため息をついているのです。

で、今日は別になんでもない日だったんですが、迷惑をかけたんでと笑いながら渡してくれました。

0709092010.JPG

その場で開けてみたら…


とてもシックで、細い紫色のラインが渦を巻いているガラスのお茶碗と、濃い紫色のまるで宇宙のようなお茶碗のセットでした。

0709092022.JPG

こういうのって本当にたまらなく嬉しい。スペシャルな日の贈り物より、こういうなんでもない時の贈り物が嬉しいのはなぜなんだろう。

J.period、(ジェイ・ピリオド)

スポンサーリンク
この記事をお届けした
sorariumの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアする